ウマ娘、サクラチヨノオーの格言が思ったよりすんごく多い

2022年9月19日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

いや、サクラチヨノオーってあれ、名言じゃなくて格言だったんだな。チヨノート作ってから気づいた。

そういやあいつ、格言いうときいつも指を、なんか「説明しよう!」みたいな博士感のある人差し指の出し方しつつ、「格言!」って言ってたわ。そういや。


確かに自分で言ったセリフを自分で名言とは言わないよなー。めちゃめちゃうぬぼれが過ぎる。


で、そんなのどうでもいい。

そう、サクラチヨノオーの格言ってどれくらいあると思う?


いやオレもこのチヨノートにサクラチヨノオーの格言登録するまで、思いつくのは「おなべとおたま」のやつくらいしか記憶になくて、せいぜい10数個くらいだろうなーって思ってた。


んでいくつだと思う。


……



20?


……



いいや違う。


んじゃ30?


……



50。

まだ途中だけどすでにサクラチヨノオーの格言が50超えた。

よくある名言集とかでも「世界の偉人のありがたい名言100」とかで100名言じゃん。逆にそういう本ってんじゃ100ページしかないのかな、ちょい薄っぺらくない?とか読んだことも手に持ったこともないから純粋に思うけど、でも100名言じゃん。だいたい。


サクラチヨノオーの格言がすでに50格言。

本出せるやん。サクラチヨノオー。


んで中には本当に格言っぽいのもあって、例えば「冬のつぼみもまた春である」とか完全に格言じゃん。

格言オブザ格言やん。


名言の後ろになんか有名な歴史上の人物の名前、例えば「冬のつぼみもまた春である ---マリ・キュリー」とか書かれてたらたぶんだいたいの人が「ほう…」って言う。


ショボいのは本当にショボくて、例えば「静電気よけの手袋」とかは意味が分からないし、「ショートカットはルール違反」とかはそれもう格言じゃなくてマリオカートの地域ルールじゃん。


なんにしてもこうやってまとめてみてけっこうおもろいなー。

あとチヨノオー母のいう「平凡であっても…とっても特別な星」はいい言葉だよなー。親なら我が子のことをみんなそうやって思ってるんだろう。深い…。


たぶんチヨノオーが言った50の格言よりチヨノオー母のこの一言の方が深い。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ