ウマ娘、ハルウララ有馬初勝利!

2022年9月23日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

おーし!

ポケモンユナイト、初のエキスパート入り!なんかコスチュームもらっちゃった。やったぜ。


……



おう、関係ないな。

やりなおすか。


おーし!

「ずっと受けたかったソフトウェア設計の授業」っていう本借りてきたけど意味わからん過ぎて即日返しちゃった。やったぜ。


……



いやマジで抽象化して書くならもういっそどれでもいいからプログラム言語で書いてほしい。「電話をかけまくる」を「電話をかけるのループ処理」「アドレス帳をひくor直接ダイヤルを回す」とかに細分化していく、とかいわれても逆にわかりづらかった。

ただまー、ドット絵作成AI実装のために、読みたかったAI関係の本は3冊予約してきたし、これから読めるのが楽しみだなー。いい内容だったら買おう。

あとそれとは別に図書館でアルゴリズム関係の本適当に読んでると、エクセルでフーリエ変換できるって知ってた?フーリエ変換っていうのはなんか音を各周波数成分に分解するやつで、そんなん誰がエクセルで。


  • 「ちょっと事務子ちゃん、これフーリエ変換しといて」
  • 「はい、わかりました部長」


そんなささいな日常みたことない。ぜんぜんささいじゃない。

なんならツイッターで「今日部長にフーリエ変換頼まれちゃってさ」ってつぶやいて「えーwマジうけるw」とか返信つくくらいにはスタバじゃん。

スタバと同程度のSNS書きたい具合だし、いいね付く具合じゃん。


ていうかそもそもアルゴリズムの本になんでエクセルでフーリエ変換なんて内容が。図書館おもろい。


はい関係ない。

そうウマ娘でハルウララで初めて有馬記念1着取れた。やったぜ!


どうせ勝てないだろうなーでやってたんでスキップしちゃってたけれども後からイベント見直したらやっぱ感動するなー。


その前のクリスマス、んで有馬記念、負けたときのハルウララをこれまで何十回とみてきてるから、喜びもひとしおというか。


ていうかひとしおって一入って書くんだなー。知らなかった。

一休さんの友達かと思うよね。「しお」感なさ過ぎるでしょうよ。


新サポカについて

新しく実装されたサポカ「ダイイチルビー」と「ケイエスミラクル」の評価をさくっと。


両方とも弱い。

ケイエスミラクルを加えるなら今回キャラとして実装されたシーキングザパールのSR根性サポカの方がウマ好みもらえる分候補に上がるし、ダイイチルビーは金スキルがそれなりによさそうだけどこの加速スキルのためだけにパワーサポカを編成に加えたくない。


てことでスルーしてシーキングザパールの方を10連だけまわすも最低保証でフィニッシュ。まーいつも通りだなー。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ