FFBE幻影戦争、ポテチだってオレンジ味

2022年9月29日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ああ、そうか幻影戦争って本編の他にクリスタルの戦士の短編集的なのもあったんだったな、そういや。

インタールード見ただけでストーリー全部見た気になってた。全然全部じゃなかった。恥ずかしい。ワンピースのグランドラインの説明を何度聞いてもわかんないのと同時に、グランドライン長過ぎね?地球何周分?っていうその未踏域の謎の広さに呆然としたのと同じような感覚。


あとグランドラインで普通に人生活しすぎじゃない?一度入ったら出られない的な魔の海域だったんじゃ?どうやって食べ物などの物資を各島が調達しているのか不明。


  1. 海軍本部がグランドラインの中にある?
  2. グランドラインこんなに長いってことはほかの2つ?4つ?の海はどんだけ広大だったん
  3. グランドラインでがっちり地球に横線か縦線入ってるならその2つか4つの海の人ら交流できない海同士あるじゃん。どうやってルフィとかそういう海を股にかけて序盤冒険してたん
  4. あと久しぶりにちらっと見たらルフィ、たぬきみたいだな


サンジが六式?を覚えずに足から火を出すようになったところらへんで追いかけるのをやめてしまってるからグランドライン自体の認識が全然違うのかもしれない。

そもそも2年後にサンジの眉毛が逆向いた時点でなんか方向性の違い?を感じてた。そこに来てのサンジ六式覚えず足から火を出す事件。これはもう当然解散の危機になる。


だいぶ脱線した。元に戻そう。幻影戦争だった。

んでまだクリスタルの戦士、第二クールのシナリオ自体は見れてないんだけれども、ガチャのおしらせ見たら、ペレーネって言うやつ水のクリスタルの戦士2人目じゃん。

そんなクリスタルクリスタルしていいの?水ばっかり。


水が一番クリスタルっぽいから、的なそういう。


子供のころ理科の教科書でミョウバンとかいう謎の液体の中に糸でつるされている大きな大きな結晶写真見て「うぉーかっけー!」と、思ったのが当時のオレで、さらに当時の運営だったのかもしれない。やだ、おそろいじゃん。


そりゃそうだよなー。

たぶん適当に人選んで、その人に目を閉じてクリスタルをイメージしてください。っていったら白か青だもんな普通。緑とか赤とか黄色とかイメージしないもんな。

さっき電車の横の人に試しに聞いてみたらやっぱそうだった。すごい怪訝な顔してたけど。ちなみに緑茶をおいしさで選んでいる86%の人だった。


イメージって大事だもんな。なんでも雰囲気で決めないと。ポテチだってオレンジ味じゃないと本来おかしいもんな。


んじゃまあそういう事ならありがたく水属性がクリスタルの戦士を2体貰っとこう。

今持ってるガチャ石3万石、全部入れるかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ