鈴蘭の剣、低レア縛りプレイ日記「春の配布パン祭り」

2024年8月4日日曜日

鈴蘭の剣

t f B! P L

いや、このゲームさ、こんなにキャラ配布して大丈夫なん?だいじょばないんじゃないん。ていうかだいじょばない、ってつまるところ「無理」って意味だよな。んじゃ「無理」って言うより長くなってんじゃん。無駄に息使ってんじゃん。無駄にCO2排出してるじゃん。「だいじょばない」による温暖化問題が顕著じゃん。もっと光合成に優しい言葉であろうよ。


んで、だいじょばない問題はあだな「ぶたごりら」と同じ。ぶたごりらよりたぶん本名の方が短い。

いやぶたごりらってあだ名の人が、吉左衛門(きちざえもん)とか三郎衛門(さぶろうえもん)とかいう、衛門の系譜を継ぐものたちなら話は別だよ?

日本の名前で5文字以上って衛門付けるくらいじゃないとやってられない。


んでもしだよ、ぶたごりらって呼ばれてる人の本来の名前が吉左衛門(きちざえもん)とか三郎衛門(さぶろうえもん)だったら、わざわざぶたごりらってあだ名付ける?

もっと象徴的なものがすぐそこに転がってるんだから、そっちからあだ名付けるよな。普通。よっぽどぶたとごりらに似てないとぶたごりらってあだ名付けない。

すぐに思い浮かばないけど例えば安直なんで言うとゴエモンとかドラえもんとか、衛門つながりで命名するわな。ていうかたぶんあだ名とかつけなくてそのまま名前で呼ぶと思う。それが一番おもろいというか、呼びたくなる。

「なあ、ゆうた」って言う普通の呼びかけが「なあ、さぶろうえもん」になるんだから、それだけで笑うよな。もうフルネームの長さやん。んで三郎も衛門もなんかどっちも下の句感あるし、上の句どうしたって勝手に思ってしまう。


ていうか衛門から話し戻して、ぶたとごりらに似てるってどういう容姿。もうオークやん。女騎士を凌辱する的な。


ていうかぶたごりらってすごい命名規則だよな。

めちゃめちゃ面長な人がいて、その人にウマキリンってつけるのと同じだから。完全にいじめだよな。ウマキリンなんて呼ばれようものならオレなら学校行かない。


ごめん、脱線しすぎた。

まだ1行目しか鈴蘭の剣の話してないや。しかも鈴蘭の剣っていう単語自体、この深い行で初めて使った。


そう、鈴蘭の剣。

めちゃめちゃキャラ配布してくれる。


大丈夫なん。ガチャの意味。


なんかムチ姉に似てる黒魔導士とアルガスって名前してそうなゴリラ風タンクも配布だった。

もしかしてこのゲーム、エピック全員配布?


もうガチャ回してないから今60連分くらいたまってしまってる。


おまけ

おまけというかこっちが本来本編というか。

今はアルバムのミッションコンプに向けてスタミナを消費中。

このゲームめちゃめちゃスタミナ回復薬渋いんだよなー。リリース直後ってスタミナ回復薬けっこう配るソシャゲも多いところ、鈴蘭の剣はスタミナ回復薬全然配らない。

もう底をついてるプレイヤー多いんじゃないかな。

かくいうオレももうスタミナ回復薬なくて、何もできない状態になってしまった。螺旋はできるんだけど、一度始めるとものすごい長いから心の準備というか、そういうのが必要というか。

というか螺旋は縛りプレイ関係ないから書きづらいってのもある。


とりあえずプレイヤーレベル27になった。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、明日から1stアニバーサリー!

QooQ