鈴蘭の剣、低レア縛りプレイ日記「王国軍と目隠しの美女」

2024年8月2日金曜日

鈴蘭の剣

t f B! P L


鈴蘭の剣、めっちゃ面白い!

昨日一日中やってしまったし、今日もずーっとやってる。にしても有給取ってまでゲームやってるって相当やばいやつだよなー。しかもソシャゲだからなー。


ただ初回30連最高レア確定ガチャで、明日みんなに配布されるファカールさんが出たのは心えぐられた。なんでこんなにも無駄に巨人を駆逐したがりそうなやつがガチャから出てきてしまったんだろう…。タロットを下にひいたときの僕の有り余るワクワクを返して欲しい。


ストーリーまだよくわからないけど、ちっちゃな義勇軍みたいな集まりがちょっとずつ大きな戦火に巻き込まれていくみたいな展開だからワクワクする。そうそう、タクティクスゲーってこういう感じ!みたいな。

タクティクスじゃないけど幻想水滸伝のオレンジ城、なつかしいなー。なんでか毎回幼馴染みキャラが拠点名に「オレンジ城」を推してくるんだよな。


で、他のゲームだとそうでもないんだけどタクティクスゲー、SRPGだと無名キャラ使いたくならない?名前のあるキャラじゃなくて職業名だけのモブキャラ育てたくなる。

たぶん最初にやったタクティクスゲームがFFタクティクスだったから、あのモブキャラがちょっとずつ頼もしくなっていく感覚が忘れられないんだろうなー。


てことで鈴蘭の剣も縛りプレイ。

いやー、最初30連でなんかかわいいキャラひけてたらまた話は違ったんだと思うよ。縛らない未来もあったはず。でもね、引けたのが全員に配布の、しかも男キャラで、エレンイェーガーで。

ならもういっそ縛ってしまえ、っていう「鳴かぬなら」じゃないけれど、そういうドMな織田信長みたいな気持ちも半分くらいあった。


ただ鈴蘭の剣、今の所難易度がものすごい優しくて縛ってても実質縛ってない感じ。あと後から説明するけれど、鈴蘭の剣は大きく分けて世界が2つあって、片方の方は本当にFFタクティクスみたいな感じでガチャキャラ関係なくキャラを酒場で雇うタイプだから、さらに輪をかけて縛る必要あるのかな、になってもいる。


という感じに早くも雲行きの怪しい縛りプレイだけど、今回の縛りプレイの条件は、


王国軍と目隠し美女

この記事のタイトルにもなってるけど、鈴蘭の剣の縛りプレイの条件が「王国軍と目隠し美女」。


具体的には、


このなんだか妙にエロい腰つきをした目隠し美女をとにかく使いたかった。このエロ美女名をなんと「輝ける光の鞭」。

目隠しプレイなのかムチを携えた女王様側なのか、とてつもなくややこしい。とにかく容姿から名前までどれをとってもSMプレイしか浮かばないこのエロ美女を使いたくて仕方がなかった。


本当ならもう低レア王国軍縛りでやろうと思ってた。

でもあんなにエロいから…。仕方なく…。簡単に捻じ曲げてしまう。縛りプレイの縛り条件を。


で、それ以外は黒色ハットをみんなお揃いで被った低レア王国軍の面々だけ使う縛りプレイとした。あと紅のハヤブサさんは低レアじゃないんだけどチュートリアルガチャでみんなに配布されてるキャラだから使っても問題ないでしょ、の精神で使用可としてる(台湾版でもハヤブサさんとマイサは出てたからたぶんチュートリアルガチャの確定枠のはず)。


結局、


  • SM目隠しエロ美女
  • 中二病ネーム、ハヤブサさん
  • かまいたち濱家な剣盾君
  • ミニスカである必要性、弓兵
  • ドット絵超キュート!火の術士
  • 男?光の術士
  • 女性向けゲームの低レアにもいそうな顔してる長槍君


の計7ユニットでゲームを攻略していく。


なんか見た目でいうと一人だけ白色で目立つオタサーの姫を黒帽子のモブがひたすらヨイショしてるみたいなプレイ画面になってる。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、明日から1stアニバーサリー!

QooQ