鈴蘭の剣、低レア縛り日記「ネコの一人称」

2024年8月3日土曜日

鈴蘭の剣

t f B! P L

ぶたごりらの一人称がなにやらおかしい。

愚者の方をクリアしていってて新機能解放になる時決まって言う「わたし」。


ネコであるぶたごりらが「わたし」?

「ニャーは○○なのニャ」という基本構文を貫いていただきたい。どうしたってネコなんだから。

みんなは何て名前にしたんだろう。


なんとなくぶたごりらにしたけど割にしっくり来てる気がする。


鈴蘭の剣、低レア縛りでプレイしてるんだけど、今愚者2章終わったところ。トルフィ殿下とダンタリオン殿下の変な確執を見終わった。


ふーん、なるほど。

愚者の方は現実世界が今なんでこんな戦争になってるのかを各勢力ごとに見ていく感じなのかー。3章は獣人踊り子族がフィーチャーされてるし、んじゃ4章は法王国かなー。

ムチ姉さんでてくるんかな。


ただたぶん愚者の1章のラストとかもそうだけどちょいちょい難易度の高いマップが出始めてて、低レア縛りだときつい場面が。


キャラのレベル、ランク、んで装備のレベル上げしたらなんとかこうにかクリアはできてるけど、やっぱ単体回復しかできないヒーラーだとこの先どんどんきつくなりそう。


光の術士さんこと白魔導士が早くも低レア縛り離脱の危機を迎えてる。


一応愚者2章クリア時点だと、


  • ムチ姉さん:Lv24ランク4
  • ハヤブサさん:Lv24ランク4
  • 濱家:Lv24ランク4
  • 弓兵:Lv24ランク4
  • 白魔:Lv24ランク4
  • 黒魔:Lv23ランク4
  • 長槍:Lv1ランク1


となってる。

ムチ姉と王国軍、で縛ってるんだけど今の所全員それぞれ一応は強い。


ただなー、このゲーム、ものすごい親切設計でアルバムだっけ?なんかラヴィアとかも報酬でもらえるやつ、あれすすめていくだけでバランスのいいパーティがガチャ一切回さなくても作れちゃうんだよなー。


  • タンク:マイサ
  • 遠距離:ファカール
  • アタッカー:ラヴィア
  • アサシン:ハヤブサさん
  • ヒーラー:輝ける慈愛


が全部配布。

でその後なんかゴリゴリのナイトおっさんも配布らしいし、後は魔法キャラだけ自分で用意すればいいだけっぽい。


縛りプレイする意味あるのか、ちょっとだけ不安だなー。まいっか。


おまけ

装備の偏りが辛い…。

愚者とかクリアして手に入る武器がランダム報酬だから使わないのに槍とか斧とか出る。

前から思ってるけど、剣キャラと杖キャラは数多いんだからドロップ率も剣と杖は2倍にしておいてくれないと。

剣は運営もわかってるのかしらないけど、確定報酬で剣手に入ったりするけど、問題は杖。

ヒーラーも魔法アタッカーも杖なのに、杖を槍とか斧とかと同列にしてきやがる。杖はもう剣と一緒。そういう認識でゲーム作りに取り組んでもらいたい。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、明日から1stアニバーサリー!

QooQ