うーん、鈴蘭の剣面白いんだけどなー。
気になる点としてはやっぱなんていうか中国産の量産型ソシャゲと似たようなUIしてる所かなー。がわだけタクティクスにした感が漏れてきちゃってるというか。
向こうのソシャゲってだいたい原神と同じUIなんだよな。
あとこれはオレだけの問題かもだけど、なんでか知らないけどゲーム内の日付変更が5時じゃないゲームが長続きしない。
鈴蘭の剣って本当に24時きっかりで日付変更になる。
そうすると、
- 朝忙しくてログインできない!夜やろっと!
- で夜起動してみたらもう24時回ってて1日ログイン逃す
でなんかもうだらけちゃう。ってのが起こりやすい。
大体の人が朝起きてプレイでき、夜遅くなった場合でも間に合う早朝5時っていうのがたぶんこれまでのノウハウが蓄積されたソシャゲの日付変更のちょうどいいタイミングだと思うのに、なんでそれ踏襲しなかったんだろう。
24時に切り替わることに何か運営としてメリットがあるのかな。
バグが起きた時も早朝5時なら社員が出社する8時半までの3時間半の損失で済むのに、24時切替ならバグが起きたら深夜に出社しないと対応できない。
だからたまにある昼の11時に日付変更とかするソシャゲ(確かアスタタがそうだった)はまだメリットがわかる。
それなら何か起きてもすぐ対応できるから。
そういうのもないのに世界の日付変更が24時だから、このゲームの日付変更も24時!っていうのはよくわからない。
んでグダグダ書いたけど、単純に他ゲーが5時だからそれに合わせてくれないと、そうじゃないソシャゲにその日ログインしたかどうかわからなくなるってのが一番大きい気がする。
鈴蘭の剣、まじで「あれ?今日ログインしたっけ?」って思うタイミングが多い。
と、思ったんで日付変更を5時にして、とアンケートに書いておいた。
後、輝ける鞭さんことエロ姉の命名権ゲットしたんで、さっそくベスミエルと名付けた。
そうリバース1999の謎の神出鬼没女性ベスミエルさん。あっちもあっちで目見えないし、まあベスミエルで。
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