ウマ娘、明日(8/24)から始まる3.5周年イベントについて

2024年8月24日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘が今日生配信でしたねー。

急に丁寧語だけれども、でもまー、そうでしたねー。


んでまー、ウマ娘の生配信は声優がお遊戯会してるだけの見るに堪えない代物なので、みないとして、まとめサイトで3.5周年の情報を仕入れる。


……



うーん、正直シンデレラグレイアニメ化決定くらいしかおっ、と思った情報なかったような気がする。


ケンタッキー・フライド・チキンとコラボしまぁーす。ウマさんぽしまぁーす。他ゲーで言う所の遠征デイリー追加しまぁーす。ジェンティルドンナ実装しまぁーす。STAP細胞はありまぁーす。


だもんな。

実際STAP細胞ってあったんだろうか。なんか不思議な幕切れだったよな。オレは本当にあったと思ってるんだけどどうなんだろう。どうにも京都大学のあのなんちゃらいう細胞の権威っぽい教授が胡散臭くて。コロナの時に別に専門でもないのにマスクについてなんか講釈垂れてるの聞いてさらに胡散臭く思ってる。名前忘れちゃったけれど。


どうでもいいや。

んで、そんな感じで正直3.5周年感、お祭り感がほぼないハフバかなー、と思う。ジェンティルドンナに興味ない人からするとホント平常運転だろうと思う。


んでまー、それくらい何もない、凪のハフバだったんでせめて新実装のスピードサポカ、スティルインラブがものすごい強いのかなーと思って、自作のサポカ比較ツールで比較してみた(これね)。


そうでもない強さ…


確かに順調に少しずつスピサポはインフレしてきてるけれど、まじで微々たるもの過ぎて、もうエルでいい、となる。

こんな小さなインフレでいちいち使うカード更新してたらガチャ石いくらあっても足りない。ただ一つ言えることは前からいってるけどドゥラメンテを引いたユーザーは完全に置いてけぼりを食らってるっていう点。


やっぱり出張性能を重視してサポカは揃えるべきなんだなー、てのがこのスピサポの隆盛を見ていて感じる。


うーん、こうなるとキャラもジェンティルドンナでいらないし、サポカもスティルインラブ別にいらないし、しかもこのハフバに重なるチャンミはダートでやる気も普段より出ないし、で全然お祭り感がない…。

せめてなにか新しいタイプのイベントがあればなー。


なんでもいいんだけどな、お祭り感があれば。それこそもう一番定番?なのか知らないけど、ユーザー投票で今回のイベストの結末が変わる、みたいなのでも良かったし、チャンミ100mとか反対に5000mとか超短距離、超長距離とかでもよかった。

そういうなんでもいいから新しい試みが欲しかった。


まさか、KFCコラボ仕様のウマさんぽがハフバのメインになるなんて…。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、明日から1stアニバーサリー!

QooQ