ウマ娘、最高レア率4.5%の効果

2024年8月25日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

今のウマ娘ガチャはハフバだからという事で最高レア率4.5%と普段の3%から1.5倍になってるんだけど、確かに期待値通りに今のとこ出てる。そうだよな、普通に1.5倍最高レアが出るんだから体感として上がってきてもおかしくないんだよな。

まー、いらないすり抜けばっかりだから意味ないんだよなー。ガッハッハッハっ…ツッ、ふぅー、ふぅー…、はぁ、笑うしかないなー。スティルインラブもジェンティルドンナも引けてない。

メガネタキオンやら樫本さんみたいなのばっか。メガネタキオンはよーく見ると固有スキルが先行の継承固有として使えそうなんでまあよかったのかもしれないけど、樫本さんとかはもう一生使わないのに、まだガチャにいるのって、自らが恥ずかしくならないのかな。すごい仕事できますから感醸し出してるけど、もう一生使わないサポカ。

樫本さんを今後わたしらが目にするとすれば、ローディング中に表示される1コマ漫画で重いものを運ぼうとしてひーひ―顔真っ赤にしてる樫本さんくらいだろう。


んで、スティルインラブなー。

ここまでで全く引けてないってのもあるけれど、あんまりいらない気がしてきた。というよりいらない理由付けを自分で色々こねくり回してるって感じだなー。

完全に今までのスピサポで一番強い。


でもなー、スピサポって正直もう水マルでもいいというか。持ってないからあれだけどキタサンでもいいんじゃないかと思う。どうせスポサポ2枚入れるし。


エル、ヴィブロス、スティルインラブのどれか1枚完凸してたら後は何でもいいような。


別にスピードがカンストしなくても言うほどレースに影響してる気がしない。1,600でも1,800でも、実際の速度としては100違うだけだもんなー。

昔のチャンミとかでスピード1200カンストのウマがスピード1000のやつに負けるとか普通にあったし、それ考えると100はそこまで気にしなくていいんじゃないかなーって。


ガチでやってる人には死活問題かもしれないけど、好きなキャラで適当に勝てればいいやーでやってたらなー、別になー。


もっというと金スキルやレスボ、イベントを見ると、ヴィブロスの方が汎用的で使いやすい気もする。レスボっていくらあっても困らないし、幸運体質だっけ?なんかくれるやん、ヴィブロス。んでスティルインラブの金スキルは中距離もしくは差し追込み用。

うーん、んじゃさらに輪をかけて別になー。


……



んで人間って「別に」っていう時は逆にものすごいそれに執着してるんだって。

オレめっちゃさっきから「別に」って言ってる。沢尻エリカくらい言ってる。


てことで本当はめっちゃスティルインラブ欲しいんだろうなー。



おまけ

今日から始まるチャンミ、ダートなもんでめちゃくちゃやる気なくて、ついさっきそもそもグレードリーグとかの選択すらしてないのを思い出してとりあえずグレードリーグ選んできた。

んで昨日今日とハフバが始まってたんで、ドリンクのために育てたトランセンド、コパノリッキー、んで競技場でブイブイ言わせてたウィンディちゃんの3人で行くことにした。

たぶんめちゃめちゃ弱いだろうなー。

トランセンド、逃げを普段育てないから、サポカや因子の揃ってる先行に改造したけど固有でないっぽいし、どうなるんだろ。


あと今回のハフバはもうアニバストーリーすら作る気力なくなったのか―と思ってたけど、UMASUMMERがそうだったんだな。

今まで見たく即日全話じゃなくて、切り売りになったのかー。確かにこっちのほうがお祭り感出るし、たぶん最後にはライブ曲とライブ衣裳配布だろうし、お得感出るよなー。

あと今回のUMASUMMERのイベント画面の曲カッコいい。ダサカッコいい?っていうのかな、こういうの。けっこう作ろうとすると難しいんだよなー、ダサいのにカッコいいって。


おまけ2

ジェンティルドンナの4話までのストーリー見てるけど、ジェンティルドンナ意外にいいキャラしててほしくなってしまう。

あとヴィルシーナの実装が楽しみだな。この感じにさらにお姉ちゃんとしての威厳のありかたとかも入ってくるって、道中めちゃめちゃみじめな展開になりそうで面白そう。

あとトレーナーの文字部分ってこれ心の中の声じゃなかったのか。普通に口からもれ出てるやつだったんだな。


おまけ3

トレーナーメダルで交換できるキャラガチャ最高レアチケット、お値段15,000メダルのやつ、よく考えたら8,000メダルで虹の結晶片たったの1個と比べるとずいぶんお得だよなー、で購入して回してみた。

持ってないキャラが出たら儲けもんだよなー!いっそのことこのキャラガチャのトップに表示されてるネオユニヴァースとか出てくれたらすげーうれしいなー!あ、ドゥラメンテでもいいし、サクラローレルでもいいし、ナリタトップロードでもいいし!


……



メジロドーベル。


通常衣裳Ver。


何回被るん。

もう交差点の演出見飽きたくらいに被ってる。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、明日から1stアニバーサリー!

QooQ