ウマ娘、先行用のいい因子!

2024年8月18日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

たぶん半年ぶり?くらいに因子周回でいい因子が出た!

いやー、なんかウマ娘っていい因子が出る時って再取得してもいい因子が出ない?なんかあらかじめその回の因子の数が決まってるかのような。


で!

出来上がった先行用のいい感じの因子はこちら。


通常スぺ【根性・差し】【祖父祖母:赤テイオー、通常オグリ】

  • 2:NHKマイルC
  • 1:マイルCS
  • 2:朝日杯FS
  • 1:有馬記念
  • 3:ホープフルS
  • 2:右回り
  • 2:春ウマ
  • 2:コーナー巧者
  • 2:直線巧者
  • 2:垂れウマ
  • 3:中距離コーナー
  • 2:先行直線
  • 2:先行コーナー
  • 1:ウマ好み
  • 3:スリップストリーム
  • 2:真っ向勝負
  • 2:気迫を込めて
  • 2:自制心
  • 1:快速
  • 1:狙いを定めて
  • 3:いつまでも健やかに
  • 2:じゃがいも
  • 1:唐辛子
  • 1:いちご

(※左の数字は星数)


いや、めちゃめちゃ強いよな。この因子。太字の所が特にいい感じの部分。

祖父祖母も両方とも先行直コ持ってるし、ほぼほぼ先行直コLv5で取得できるんじゃないかなー。


祖父母の星数も合わせたらこんな感じ。


親:スぺ【根性、差し】
祖母:赤テイオー【スタミナ、先行】
祖父:オグリ【スピード、中距離】
  • 2:宝塚記念
  • 2:右回り
  • 3:良ババ
  • 3:春ウマ
  • 1:夏ウマ
  • 4:コーナー巧者
  • 2:直線巧者
  • 5:垂れウマ
  • 2:中距離直線
  • 4:中距離コーナー
  • 6:先行直線
  • 7:先行コーナー
  • 6:ウマ好み
  • 2:尻尾上がり
  • 7:スリップストリーム
  • 2:遊びはおしまい
  • 4:真っ向勝負
  • 3:快速
  • 3:いつまでも健やかに
  • 2:じゃがいも
  • 2:グラマスシナリオ


まじで先行の親の完成だなー。

巧者直コ、先行直コ、真っ向勝負完備、んで現在速度アップの「快速」と「いつまでも健やかに」取れるのがよすぎる。それにくわえて右回りも持ってくれてるなんて、正直先行用で見るならこれ以上の因子ってあんまないんじゃないかと思う。


残念なのが、青因子が「根性」なのと、赤因子が「差し」っていう点。

出来れば赤は「長距離」がよかったなー。サクラチヨノオーを長距離育成しようとするとレンタルで赤9借りてもそれだけだと適性Aにならないから、このスぺちゃんだと長距離のサクラチヨノオーを育成できない。


マイル、中距離用の親として使っていくかー。

結局長距離用の親は半年前位に育てた別のスぺちゃん使い続けることになりそう。それか、アグネスタキオンの因子研究の亜種で、コパノリッキーの風水指南、みたいな別のやつ始まって、そこで青とか赤とかの因子変えられるようにならないかなー。

そのうちこのタイプの因子修正イベントも来そうだよなー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、明日から1stアニバーサリー!

QooQ