ウマ娘、3.5周年セレクトピックアップガチャはなぁ…

2024年8月13日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘がもうそろそろ3.5周年を迎える。8月の24日?とかだからもほんとに10日くらいでハーフアニバ。

んでどうせ24日にいい感じのガチャ実装するんだろうけど、その前夜祭?とも言える明日更新のガチャのやる気のなさがすごい。


まずウマ娘にはキャラガチャとサポカガチャに別れてる。

んでサポカガチャの方、明日からセレクトピックアップガチャっていう、過去に実装されたサポカの中でも強かったやつを再ピックアップしたガチャが始まる。

このセレクト具合がめちゃくちゃやる気ない。


こんなんで回す人いるのかってくらいやる気ない。


スマートファルコン、ヴィブロスが実装されてるのに今更ドゥラメンテとか。

ドゥラのメンテさんには悪いけど今一番いらないスピサポやん。


あえてこのセレクトピックアップガチャを回す層がいるとすれば、オルフェーブル狙いしかないだろうなー。でも、オルフェーブルもぶっちゃけ配布のハルウララで十分代用できるからいらないしなー。


キャラガチャの方もなんかやる気ない。

たぶん直近までに実装されたキャラから1体選んで、天井(200連)したらそのキャラと交換できる的な総まとめ的なガチャなんだけど、どうせ3.5周年でキャラ選べる券の有償販売あるんだろうし、今ガチャを回す必要を感じられない。


選べるガチャチケ対象外と前もって宣伝のあったジャングルポケットが欲しい人のみ明日からのキャラガチャ回す感じかもしれない。


あともっというと「7月31日までに実装されたキャラ~」って書いてあるからんじゃもう今開催中の水着ガチャ回した人バカみたいじゃん。

完全にホッコータルマエとエイシンフラッシュの胸にガチャ石絞られ損じゃん。


とりあえず明日更新のガチャで気になるのはサポカの新SSRファインモーションだけだなー。


おまけ:3.5周年キャラ予想

  • 0.5周年:マチカネフクキタル新衣装
  • 1.5周年:スマートファルコン新衣装
  • 2.5周年:ナリタトップロード
  • 3.5周年:????

2.5周年までは完全にどうでもいいキャラの新衣装枠だったんだけど、2.5周年でナリタトップロード実装になってるから3.5周年も予想が難しいよなー。

2.5周年は確かRTTT配信中にナリタトップロードが実装されないっていう実装時期のグダグダがあった記憶があるから、時期がずれこんでのイレギュラーハフバ実装だったのかもしれない。

んじゃ3.5周年は例年通り、どうでもいいキャラの新衣装、そして謎にきらびやかな新衣装になるのかなー。

聖闘士星矢のコスプレしたツインターボとか、かな。

キングボンビーみたいな仮想したシンコウウインディちゃんとか、だろうな。


ついでにサポカの方も見てみると、

  • 0.5周年:樫本&スタライス
  • 1.5周年:ライトハロー&スピタキオン
  • 2.5周年:メイ&スピエル
  • 3.5周年:????

と、これまでは半年おきのシナリオ更新だったからそれに合わせたシナリオ特攻友人と、有用サポカの2枚編成だった。

ただ3.5周年はシナリオ更新がないんで、サポカもどうなるか全くわからないんだよなー。

とりあえず水着回で消費されたスマートファルコンのスピード、コパノリッキーの賢さはないとして、明日のファインモーションがたぶん根性だと思うんで、んじゃスタミナかパワー。

スタミナは今のシナリオでは使わないから、んじゃハーフアニバはパワーサポカになるのかなー。ついこないだパワーフラワー実装したばっかりなのに。

もしかするとグルサポとかかもしんないな。


あとこれは当たってると思うけど3.5周年の目玉はメインストーリー第2章だろうなー。ラインクラフトが沈んだ後の話だと思うし、けっこう楽しみなんだよなー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、明日から1stアニバーサリー!

QooQ