リバース1999のストーリーについて書く時って毎回すごい面白かった、しか言ってないなー。
でもでもぉ、ほんとにぃ、今回のイベストはぁ、よかったってぃぅかぁ⤴?
マジでよかった。
なんなら本編よりもよかった。
普通のソシャゲならこのマーカスのイベストだけで1回分のメインストーリーいけちゃう。
世界観がいい。
辺境の地で幽霊3人と生活してる感じがなんかめっちゃいい。
郵便ポストに原稿を投函しに行く時の草原を踏んだ時の音とか感触とか、なんかそういうのすら勝手にイメージできちゃうくらいの透明感がいい。
マーカスのキャラとイベストの内容が見事にマッチしてる。
んでなによりホフマンがカッコよすぎる。
なに?この宝塚の男役みたいなイケメン。
どうやって生活してたらこのイケメンな女性に育つん。絶対に普通のパンとか食べてないよな。しらんけどライ麦のパンとか食べてそう。
ていうかライ麦をそのまま手で数粒揉んだ後に、時々口に運んで食べてそう。
ライ麦の形状を知らないけれども。
イベストの個人的面白さランキングを今作って今書くと、
- ジェシカ育成ゲーム
- シャーマィン
- マーカス
- 6
かなー。
4位までのランキングっていう中途半端感だけど、これらしか思い出に残ってない。
悪い意味でカエンボクのイベストの、謎に石を膝に置いたまま歩くっていう描写だけ目にこびりついてるけど、それだけだなー。
子供ひいてパニくったトゥースフェアリー、ブラック企業社員のカーラボナー、雪山登山したエヅラ、本当になーんの印象も残っていないメラニアと犬と37とちーにゃんとかってん。
読んでるときはそれなりに面白かったんだろうけど、それこそ、シナリオライターからすると今回の灯台集の中で語られるマーカスが「これじゃない!」って思うようなクオリティの奴になってしまってたんだろうなー。
面白いんだけどリバースならもっとその先いけるだろ、って期待しちゃううんだよなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿