なんかもう本当にこの2択の選択で結末変わるんだろうな、っていう決断ばっかり出てくるし、各キャラがなんでそういう行動をしてるのかが徐々に明らかになってくるし、普通にコンシューマーのSRPGやってるのと変わらない。
キャラの青臭さとか、泥臭さとかそういうのもきちんと描いてくれてるし、ストーリー部分は本当に過去のSRPGにリスペクトを感じるとてもいい出来だと思う。
ネタバレになってしまうかもしれないけど、今グロリアが謎の少女を連れて行ったところ。たぶん騎士連合ルートだと思う。
いやー、まじでストーリーは面白い。この後どうなるんだろうってワクワクがすごい。
…ただ、反対にデイリーがものすごいだるいってのが鈴蘭の剣のダメなとこだなー。
なんでスキップにアイテムが必要なんだろう。いつ時代のゲームなん。こんなん一度クリアしたらもう無条件で掃討させてほしい。SRPGで同じステージもう一回攻略するのって不毛やん。まだアクションゲームならわかるよ?それでもデイリーでやらされるならだるいけど。原神の何が不評なのか同じ中国メーカーなのにリサーチしてないのかな。不思議でならない。
なんで後発のゲームでこの不毛をまたやらせるんだろう。
しかもスキップじゃない場合、毎回1回ずつオートでプレイしないといけない。
せめてリバース1999のように回数を指定してオートでやらせてほしい。本当にものすごいデイリー消化がだるい。
リバースのはわかるんだよ、手動でターン数をできるだけ縮めて、あとはそのプレイを自動で記録してくれるから、今後はそれをオートで再現することで早くデイリーが終わるよ!っていう一種の達成感をプレイヤーに与える仕様だから。
鈴蘭の剣は違う。
ただだるいだけ。
せめて毎回手動に戻るな。自動にするのがだるすぎる。百歩譲っての話だけど。
そもそもは上で書いたように一度クリアしたステージはボタン一つで周回させて欲しい。
んで、時短した時間を螺旋をプレイする時間にあてたい。
螺旋はスタミナ使わないから、デイリーやらないとスタミナ余りまくる。
毎日特定時間ログインで配られるデイリーアイテムも直にスタミナ配るんじゃなくて、スタミナ回復材を配って欲しい。余るんだよ、まじで。デイリーがだるいからやらなすぎて。
それなら本腰あげて愚者進める時に使えるように回復材で配っておいて欲しい。こういう細かい部分が本当にダメ。あと対人戦ほんまにいらない。もっというと猫もいらない。マスコットキャラ必要って考える中国ソシャゲのダメなところが出てる。
せめてリバース1999の仕様を踏襲してほしかった。この部分でやめてしまう気もする。それだけ本当にだるい。
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