FFBE幻影戦争、キルフェとシムールの強さ評価

2020年4月2日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、新キャラ追加されましたねー。キルフェもシムールも強いな。ちょっと食傷気味なんでさくっと強さ評価を。

あ、ちなみにガチャはダメ。ぜーんぜんだめ。


キルフェスルーするって言ってたけど、やっぱなにかと理由つけてガチャしたくなっちゃって10連だけ回したけど、いつも通りの最低保証SSR1枠でマルグリット。


いまストーリーでけっこう出てるもんね、マルグリット。しゃーない…。ふぅ。

キルフェ&シムールガチャ追加前事前ステータス予想はこちら

キルフェ強さ評価

キルフェは強すぎて逆に興味湧かないって思ってましたが、思ってたその上をいく弱点のなさでした。


キルフェはおろかシムールすらひけてない。カタログスペックでしゃべってるから実は使いづらいところあるのかもしれないけど強いなー、キルフェ。


なんかヴィネラあたりからインフレ加速がすごい気がする。ヴィネラまではちょいヴィネラが跳ねたかな程度だったけど、続くレイン、光の戦士、そしてキルフェとホップステップジャンプばりにインフレが進んでる印象。

中でも光の剣士とキルフェは頭一つ抜けてる。世代が変わった感がある。


こりゃー疲れる人も多いだろう。もう追えない。対人戦のことなんか完全に捨てて、盆栽という殻に閉じこもってしまいそう。


…さて。


いちおう魔法に弱いってのがキルフェの弱点といえば弱点だけど、それくらいかな。風属性の赤魔導士がいいればメタるのはメタれそうだけど…。


なんていうかインチキなんだよな。こいつ。

通常攻撃が魔力依存っぽいのもそこまでやるか、っていう。それやるなら魔法剣士にまずその修正してやれよと思う。


HPが2,300くらい?魔力が350越え?素早さは58。あー素早さは予想当たってたなー。


1か月かそこらでキルフェ倒せるキャラが追加されて環境はまわっていくんだろうけど、育成にかかる時間とメタのまわる速度が見合ってなさすぎる。

シムール強さ評価

シムール強いなー。

もう強いしかいってないな。でもやっぱ強い。このおっさん。

なんでこいつにハートを盗む入れたのか運営の考えがわからない。ヴィクトラ、ヴィネラ、これまでハートを盗むを持ってて当然のキャラがもってなくて、このおっさんがハートを盗むをもっていると。ほう。

普通にSSRの中で強いし、下手すりゃURジザより強い。というか攻撃はシムールの方が高いし、技も強い。

インフレだね。

まとめ

完全にインフレしたなー。

とりあえずキャラ予想はおもしろくなくなったな。


幻影戦争は最初の方かなりキャラのバランス感覚というか、少しずつインフレしてく案配がうまいなと思ってたけど、やっぱほかのソシャゲと同じなんだな。

シャドバともう大差ない。シャドバからこの言葉を贈ろう、クソのミルフィーユ。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎「ホワイトラビット」感想

QooQ