FFBE幻影戦争、ダリオも捨てたもんじゃない

2020年3月31日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

魔法剣士ダリオで盾試してるけどけっこういい感じ。

それもそうか。ダリオの防御・精神ステータスはほぼほぼ光の戦士と同じわけだし。

思い切って愛の誓いを外してこんな感じになる。

  • 防御:71(26+15+15+15)
  • 精神:31(10+15+6)
ゴーレム、リオニス城、アーマーオブライトシールド


もともとダリオの防御精神と光の戦士の防御精神はほとんど同じ。というかダリオの方がちょびっと高い。(ダリオ:防御26精神10、光の戦士:防御25精神8


あー、気づかなかったな。ダリオもヘイトはアトラクトスペルで稼いで、ビジョンはリオニス城つければよかったのか。レイン、光の戦士とエンゲル殺しの盾が続けて実装されたけど、実はダリオの時点で盾の地位が入れ替わっててもおかしくなかったんだな。


光の戦士やレインと違って行動順によってはアトラクトスペルを打つ前にこちらのパーティが被弾してしまったりするので安定はしない(けっこう致命的)けど、いったんアトラクトスペルを打てさえすれば、盾として十分すぎるくらい働いてくれる。


光の戦士と比べちゃうと技の面やヘイト管理の安全性で完全に見劣りするんで、あくまで光の戦士がない人用みたいなとこあるけど十分すぎるな。


次追加されるキルフェに対して属性的にも有利に動けるし、4月はダリオが増えるかもしれない。

技の威力を殺すことになるけどダリオのフェイスを30まで下げればキルフェにかなり強く出られる…と思う。眠りの剣とアトラクトスペルだけでも十分仕事してくれるし。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ