FFBE幻影戦争、サンクレッド、300連、ガチャ中毒

2020年7月20日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

おー、なんだかんだあってサンクレッド完凸ぶんまであと20欠片!

いけるのか、いけないのか?すげー微妙なラインです。

一番悔しいのが残り5欠片残しとかでフィニッシュする場合なんだよなー。あとチケットガチャ2日?ひけるんかな。いやーギリギリ。心の臓がもつか心配。サンクレッドに恋しそうなくらいドキドキ。


そんで。

サンクレッドガチャはそれとして、こちらも毎日よだれたらしながらガチャを回すだけのハムスターになってるくだんの300連ガチャ。


ここにきて気づいたけど、たぶんミッションのチケット2回ぶんくらい取り逃してる。ハムスターとしてあるまじき失態。4天王なら「な、なにとぞ次のチャンスを…」と慈悲を請いにいってあっさり悪玉のボスに消されるやつ。


そうかー、300連ないんか。最大300連ガチャ、ゼッタイ300連ガチャったろうじゃん!と思ってたけど、そうかー。もう300連ないんか。


これを題材に小説が書ける。


……





ちょっと考えたけどムリだな。このままだとガチャを見過ごしたことによって、奥さんが74年的な表情のまま失踪し、偶然出会った女の子を抱き、カティーサークを愛し、テニスシューズを常用する、海外のイージーリスニングになぜかくわしい村上春樹になる。


中身のない小説。タピオカ大好き女子とハルキストはだいたい同じ。スカしてるかスカしてないかの違いしかない。



話がずれまくった。村上春樹なんてどうでもよかった。どちらかというとタピオカ飲みたい。


さ、そんなぼくにとっては二百数十連ガチャでやっと訪れたUR確定はフェデリカ。


かぶりだったんで虹玉ゲットはうれしい。


ただURの中でもワースト寄りで嫌いなキャラだから育てることはないってのがなー。毎回チンピラな堅牢をみせられて、これでもまだ育てたい人がいるのかっていうくらい堅牢の皆様方の描かれ方はひどい。


堅牢って本当に”けんろう”って読むんだろうか。あいつら4人の中では本気と書いてマジと読む的にカタカナで自分たちのチーム名読んでそう。


  • おれら堅牢だってよ
  • クソだせーなー
  • ださすぎぃー
  • な、おれたちでチームの別名つけね?
  • いーなー、それ
  • さっすがダーリン
  • よーっし、んじゃおれらの名前は――


キンキキッズや嵐の従順さたるや。


これで違和感ないのが恐ろしい。こんなんが国の1番部隊とか民衆の意見を聞きたい。それかホルンはあれか、民衆も全員釘バットもってて、浅黒い肌にオレンジのとさか、だぼだぼのズボンに上半身ファッション包帯で、歯ガタガタなやつしかいないのか。


あんなチンピラ村ホルンにいるよりムラガに嫁いだほうがマシュリーも幸せじゃね?と思う。あのキワモノのオルドアの方が何倍もマシ。というか比べるのも失礼なくらい。オルドアには気品が感じられる。


今思えばストーリーで出てきて評価上がったっぽいキャラってオルドアとミランダくらいしかいない。



――そして暴力的ですべてが何かに向かって一直線に進んでいくようなある種の危険をぞんぶんにはらんでいた、そんな80年代的な二人を僕はまだもっていない。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ