FFBE幻影戦争、追いおばさん

2020年7月10日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

500スタミナもらって、イベントの白っぽい飛んでるおばさん倒して、レイド発生したら今度はレイドの方の白っぽい飛んでるおばさん倒して。

おれはもう何体の白っぽい飛んでるおばさんをこの手にかけてきたんだろう。もうあの世ではいい思いできそうにない。


たぶん幼少期や、それから今でもぶしつけにも勝手に家に入ってきたやつなど、リアルで殺してしまったアリよりは多い。

ハンターハンターにいた殺した人数だけ胸に印付けてるやついたけど、それ基準なら足の先から頭のてっぺんまで印だらけになる。なんならおっきめの印書いてこれで10人分!みたいなぷよぷよみたいなことしないといけないかもしれない。


なによりこの記事を書くためにじっくりみるまでずっとおっさんだと思ってた。おっさんだと思われて殺されてきたおばさんに申し訳が立たない。

それにしても、ナジャグランディーバを男性、ピーターを女性と判定するくらいの精度を誇る、一般人の中ではかなり精度の高い男女チェック機構を携えていると思っていたが、まさかこのおれが誤判定するとは。


男女チェック機構:顔チェック、ふむ、おっさんだな、通れ。

男女チェック機構:ガニ股チェック、ふむ、おっさんだな、通れ。

男女チェック機構:胸チェック、ふむ、おっさ…??!おばさんだったのか、おまえ


いやー見事にあざむかれたなー。敵ながらあっぱれ。


ピーターを超えた井脇 ノブ子さん以来の衝撃。


ガントレットはいらんけどサンクレッドの欠片やらジョブ玉でめちゃめちゃトームストーンいるし、ソロレイドというパワーワードの方は虹の欠片ぶんくらいはまわっときたい。

どっかのレベル帯クリアでもらえるヘルメットの実品も手に入れれそうなら手に入れときたい。


そうなるとここはもう、おばさん狩りの後に追いおばさん狩り、てな流れになるわけなんですよね。



これはもうどっちが敵なのか。


ただおとなしくしている白っぽいおばさんを荒野で探して見つけては、一目散に殺しにかかる行為ははたして正義といえるのだろうか。

おばさんの乱獲ではないのだろうか。



そう思い反省しかけたのも数刻、もはや頭のどこにもおばさんのことなんてない。ふっと消えていくおばさん。


頭は、そういや白菜ってなんで歯臭いと同じなのにあんまいじられないんだろう。という世界の真理にも迫る重要な案件でフルに回転しながら、手に持つスマホは周回止まってたらレイド押すという指だけの単純作業に戻っていく。


その指が今まさに白いおばさんを殺しているなどもはや忘却の彼方。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ