FFBE幻影戦争、チェルの強さ評価

2020年7月4日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

かわいい…。

急にかわいいのぶっこんできたなー。しかもSSRだしなんならいきなり水着でもよかった。チェル。


最初かわいいなー、かわいいなー、と稲川淳二ばりに繰り返してたけど、いざストーリーやってみたら、けっこう苦手なタイプで意気消沈。

リレルリラとかチェルみたいな、ザ萌えアニメみたいなの苦手なんだよなー。ときどき現実でもこういうぶりっこをマジで実践してるやついるけど、世の中にはいろんな人がいるもんだなーと思う。


さ、んじゃFFBE幻影戦争のチェルの強さ評価を。

チェル強さ評価

チェルのジョブは緑魔導士、時魔導士、シーフ。属性は氷

なんとハートを盗む持ちですばやさがジザと2しか変わらない72まで伸びる。これだけでもチェルはものすごく強い。キャラが気に入ってたら育てたかった。

そして詠唱速度がたぶんマックス-50%という規格外。ぶっちゃけUR含めてもかなり優先度の高いクイック使いになる。

チェルの使いづらいのがメイン緑魔導士っていうところ。

緑魔導士てバエアロとかバエアロラみたいな、いつ使うねんというニッチな技ばっかですごく使いづらい。

ウィークは強い。


メイン緑魔導士じゃなくてメイン時魔導士なら、クイックとハートを盗む両方使えたりと夢が広がったのに残念だなー。

あとチェルは器用さと運がめちゃくちゃ低いんでアタッカーとしては使いづらい。

チェルのステータス

今回はステ予想してなかったんでチェルのコミコミステータスだけ載せときます。


  • HP:1,411(1227+184)
  • 魔力:235(175+60)
  • 素早さ:72(53+8+5+6)


こうやってみるとチェルは魔法使いで一番素早いんだな。育ててみると周回などで思ったよりいろいろ使えそう。詠唱も速いし。

チェル強さ評価まとめ

FFBE幻影戦争の新キャラ、チェルの強さ評価をしました。

デザイン可愛いのに性格ニガテ、うーん育てにくいなー。性能的にはフィービー育ててないならチェル育てるといいよーくらいの位置。

かわいいから性能なんて知らん!育てる!って人が多いと思うし、…まーとにもかくにも、かわいい。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ