スドリカ、海辺のサマーフェスタでフレデリカMZをゲットしたい

2020年7月22日水曜日

スドリカ

t f B! P L

スドリカの海辺のサマーフェスタイベント、毎日ぽちぽちしてます。出店を回ってスタンプもらって3周ごとに夏祭り金貨4つプラスで稼いで…、ぽちぽちぽちぽち。

まー毎日10分くらいポチポチするだけなんで別にいいんですが、こんな周回してるのもフレデリカMZをゲットするため。

配布で水着キャラが手に入るのはうれしい。

戦ってるのフレデリカじゃなくて周りのとりまき男子やんけ、とか、1キャラだけ横幅広すぎて周りのキャラが見えづらいとかいろいろあるけど、フレデリカMZは性能的にも強いと思うんだよなー。

なんでできればてにいれときたい。

んじゃいったいどれくらい海辺のサマーフェスタを周回すりゃいいの?てのを計画的にしていきたい。あんまスドリカで周回するイメージ無いけどやるときはちゃんと考えてやらんとな。

海辺のサマーフェスタ周回数

記事書いた時点で残り27日、この海辺のサマーフェスタのイベント期間がある。

そんで今現在夏祭り金貨を71枚持ってる。190枚で晴れてフレデリカMZゲットとなる。


ふむふむ。という事は


  • あと27日で119枚夏祭り金貨を手に入れればいい


ちゅうわけね。

一日あたりでいうと4.4枚。小数点以下繰り上げで5枚。オーケーオーケー。現実的な数字だ。

海辺のサマーフェスタで手に入る金貨数

ここで海辺のサマーフェスタで手に入る夏祭り金貨の枚数を考える。

海辺のサマーフェスタは毎日1回挑戦権がある。

1回ごとに2枚夏祭り金貨が手に入り、さらに3回に1回はスタンプラリーのスタンプが貯まるのでさらに追加で4枚もらえる。

つまり海辺のサマーフェスタ3回すれば合計10枚の夏祭り金貨が手に入る
(2+2+2+4=10)

1日平均にすると10÷3で3.34枚。フレデリカMZを期間内に入手するには一日5枚金貨を稼ぐ必要がある計算だったので、これだと足りないんだなー。


てことでスドリカではおなじみのステージ挑戦権を買っていく。

買うといっても使うのは「魂の粉塵」っていうなんか勝手にたまってくアイテムで買うのでリアルマネーは使わない。


毎日1回魂の粉塵でステージ挑戦権を買えば、2日で10枚金貨が貯まるんで1日平均5枚。おーしこれでフレデリカMZが確実にゲットできる。


ちなみに

ちなみにフレデリカMZの欠片はショップでも購入できる。ステージ購入権でも使う「魂の粉塵」15個で1枚買える。

海辺のサマーフェスタを周回しなくてもショップで買えば楽にフレデリカMZが手に入る。

ただステージ購入権が「魂の粉塵」10個なので、毎日周回する方が魂の粉塵の消費効率は数倍お得になる。


  • ショップ:魂の粉塵1個あたり0.067欠片
  • 周回:魂の粉塵1個あたり0.34欠片


まとめ

スドリカの海辺のサマーフェスタイベントについて書きました。

やっぱ目玉は夏祭り金貨を貯めて手に入るフレデリカMZでしょ。けっこう強めのキャラが配布で手に入るなんて、フレデリカの見た目がおば…お姉さん過ぎて嫌いな人でも乗るしかないビックウェーブ。


あと、この海辺のサマーフェスタの砂場、なんか砂像を建てるみたいな話してるけどこれなんか隠しイベントかなんかなのか。ぜんっぜん進展してない。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ