FFBE幻影戦争、七夕777ガチャなどなど

2020年7月5日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

青玉1個保証されてるし、1体でも育ててるSSR引けたらそれだけで600ガチャ石の価値ある。んじゃ残りの9体は丸儲けみたいな?運営の罠っぽい感じもするけど、やっぱお得感の方が強い。


そんな七夕777ガチャを毎日毎日ハムスターのごとく回してるけれども、いまのとこ50連、URなし。

やっぱ安定の運のなさだなー。


ただまあブラッディムーンが出たのは嬉しかった。UR出てないけど最悪の引きってほどでもないのがなんとも。

あとナーシア2体出てくれたのもうれしいんだけど、もうちょいド派手にドカーンと虹色がみたい。もうこれを七夕の短冊に書きたいレベル。


「ゆーあーる が ほしい です。 あつし」


…えー、しかしですね、そんなハムスター行為なんかよりも、いま育てるキャラがいないっていう問題が。

育てるキャラがいない

いや、URで育てりゃ強いんだよなーていうキャラはいるんだけど、楽しく育てられるキャラがいない。メリルークや祈り、ミーアみたいなワクワクできるやつがいない。

今ってほら、防御とか耐性とか貫通できないともう時代遅れじゃん?トレンドにのりおくれてるってゆーかぁー?


てことで物理アタッカーのSSRとかを育てても悲しいかな活躍するビジョンが全く見えない。

ぶっちゃけグラセラすら育ててももうすぐ埋もれる予感しかしないし、物理職はURであっても育てるのキツイ。


うーん辛い。

対人戦考えたらもうURしか許されないし、白磁の塔も物理職は割を食うしなー。育てても活躍させてやれないならなんか躊躇しちゃう。


んじゃ魔法職そだてりゃいいやん、て話だけど今度は育てたい魔法職がいないんだよなー。

もうそれこそヤシュトラが一番に候補に挙がるレベルで他に育てたいのがいない。


それにこうゆう消去法で育てちゃうのって面白くないんだよなー。ビビッとくるもんがないと、ビビッとくるもんが。

育てる武器もない

今回いろんな武器が追加されちゃってます。

ローエングリンとかいういけ好かないハウレット用っぽい武器に、ベイルガントレット、それからライオンハートと3つもあって選び放題!


…なんだけども、あんまりどれもいらん。

ローエングリン最初いいじゃん!と思ったけど、よーく考えるとローエングリンより眠りの剣の方が強い。魔力40違うだけで眠りガチャつくなら眠りの剣の方がいいじゃん。


ハウレットてもしかして通常攻撃魔力依存なんか?キルフェ的な?

と思って同行者で試してみたけどハウレットの通常攻撃は物理依存。…んじゃローエングリンあんまりマッチしないなー。

ハウレット用っぽいローエングリンだけども、それでもやっぱり眠りの剣の方がいいんじゃねーかな。


あとの武器、ライオンハートはサンクレッド育ててなきゃいらないし、ベイルガントレットはそもそもよさがよくわからん。

まとめ

ないない、ばっか言っててそれくらい自分でみつけろよなーっていう話なんですよね。おっしゃる通り。

まーしばらくは777ガチャ楽しみにログインだけ続けよ。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ