FFBE幻影戦争ルアーサ、タイタス強さ予想

2020年7月13日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

新キャラ、ルアーサとハウレットの弟か~。なんか脇役セットできたな。

水着キャラ第2弾はおしらせなし、と。まさかの水着リリシュだけなのか、それとも来週サプライズ追加なのか。なぞは深まるばかり。


てことでとりあえずFFBE幻影戦争の新キャラ、ルアーサとタイタスの事前強さ予想を。

ルアーサ強さ予想

ルアーサのジョブはダブルガンナー、ガンナー、ソルジャー。属性は火


ルアーサ強いな。

捨て身とチューンナップつければ盾なんて一瞬で溶けるはず。ルシア以上の高火力。

それかチューンナップと精神統一で射程2盛れるのも強い。射程型か火力型か選べるのがルシアより面白いし魅力的。

ただそのぶん見切りと必中がない。ルシアよりももろいけど火力か射程で優位に立てるキャラっていう位置づけっぽい。

ルアーサステータス予想

ルアーサのステータス予想を。マスアビやらアビリティコミコミのステータス。


  • HP:1,800
  • 攻撃:440
  • 素早さ:58


たぶんこんな感じ。

ルアーサ自体はめちゃめちゃ強いっぽい。

この火力で遠距離で殴られたらたまったもんじゃない。たぶん使われたら嫌いになると思う。

ただ、このあとランダル王が控えていると思うと今のタイミングで既存ジョブのみのルアーサをゼッタイ育てたいかというと、そこまで育てたいキャラじゃないなー。

キャラが好きだったら育てればいーじゃん的な感じ。ちなみに個人的に強さでいうならハウレットの方が魅力的に思う。

見切り以外はルシアの上位互換みたいな感じだから、射撃パ作りたい人でルシア育ててない人は育てたくなっちゃうキャラだと思う。

タイタス強さ予想

タイタスのジョブはパラディン、赤魔導士、バイキング。属性は闇

うーん、なんというか…完全に地味。

登場と同時にすでに全身土に埋もれている感じ。テレポートの位置間違えた的な。

ここまでいてもいなくても一緒なキャラははじめてじゃないだろうか。ガチャで引いたら「うわぁ…」と思わずもれちゃいそう。

赤魔導士がほぼ死にジョブ。魔導士の加護で魔法耐性上げられるのはちょいうれしい。魔法見切りで魔法見切れるのは嬉しい、でもそれだけ。

バイキングは嬉しい。HPと攻撃上がるからパラディンに合ってる。ドレインサイクロンがもしあれば「うわぁ…」から「ほぉ」に格上げされる。でもいらない。ならラヴィエス育てたい。

タイタスステータス予想

タイタスのコミコミステータス予想。


  • HP:3,200
  • 攻撃:250
  • 素早さ:52
  • 防御:18


育てたい欲がいっさい起こらない超無難なステータス。キャラはイイ感じだったのに。

まさしくキャラが好きなら育てればいいじゃん、なキャラ。

強さ予想まとめ

FFBE幻影戦争の新キャラ、ルアーサとタイタスの事前強さ予想をしました。

まとめるとどっちも弱くはないし育てたら活躍してくれる。…けどキルフェみたいなインチキ感は皆無。別に育てなくても何も問題ない。

ルアーサの方はさらにインフレするだろう、ランダル王が控えてるから、いま強くてもあんま引く気が起こらない。


2キャラともキャラが好きなら育てる。くらいのキャラ…だと思う。


とりあえず次水着くる予想でここはスルーしとこ。


NEXT:ルアーサ、タイタス強さ評価

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ