FFBE幻影戦争、〇月×日完全に石が尽きる

2020年7月7日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

777ガチャがあまりにも不発だったんで、過去に書いたはいいもののお蔵入りしてた記事をリサイクル。なーにが70は古稀だよ。


1日1記事適当に書くぞー、とやる気に満ち満ちていたものの、ごめんなさい、同窓会には行けません。今、日本にいますがやる気がでません。


こいつはたしか6月上旬に書いたお倉記事。それではどうぞ。


――――――


最初に自慢から入る。とりあえずグラセラゲットできた。それはものすごくうれしい。…声は終わってるけど。


しかし、である。


こないだのアグリアス、クリスマスラマダ、そして今回のグラセラ。ここでついに縛りプレイ時代から貯めに貯めていたガチャ石も底をついた。もう本当になにもないのである。

懐が寂しい。



クリスマスラマダ > アグリアス > グラセラ



熟女具合?


いや違う。お肌の曲がり角の近そうなランキング?


いや違う。骨年齢の高そうなランキ…いや違う。


ラマダが一番おばさんっぽい、…言葉が悪いな、一番お姉さんっぽいのはすごくよく分かる。


なんかくたびれた感。イラストでそれを出しているのは相当な技術力だろうと思う。


そんなくたびれた感があるのにもかかわらずサンタコス着てるギャップ。ドン・キホーテの店員感、パチンコ店やらゲーセンの店員感とでもいうのか。


知り合いがプライベートでしてたらたぶんちょっとひくだろう。


ただそれがいい。


ヤニ臭そう。髪の毛プリン化してそう。笑ったら歯汚そう。めちゃめちゃスマホケースデコってそう。


何がいいかって?それはオレもよくわからん。ただなんかいい。例えるなら椿鬼奴に似た色気を感じる。


…話が脱線した。


「クリスマスラマダ > アグリアス > グラセラ」はガチャが楽だった順だ。

これまで石がどうなろうと引く、とガチャったのがこの3体のみ。そして今まではアグリアスが最高だった。100連。20,000石。こうやってみればクリスマスラマダはまだ仏だったことが分かる。


そしてグラセラ。やつがガチャ石をすべて奪っていった。


――「あの方はなにも盗んでいません」「いいえ、盗んでいきましたとも。貴方の心を。」るぱんるぱーん。


いやていうか実損として40,000石あったのが10,000石割った。160~170連、消費ガチャ石30,000石以上。


ガチャで使ったガチャ石を可視化するスカウターのある世界だとするならば、ベジータが「さ、三万だと…っ!」とその数値だけで錯乱し、「くそったれぇ…っ!」というセリフと共によく彼が負ける前にやる連続エネルギー弾をこれでもかと打ってくることだろう。


とにかくたくさん回しすぎてグラセラまでの過程でなにを引いたのかほとんど記憶がない。

ルシア、レイン…そんなのが思わせぶりに虹クリスタルを輝かせてはすり抜け消えていったことは覚えている。


このように過去最高に沼った末に引いたグラセラ。しかし…、



  • イ・ク・ゾッ!
  • テイヤッ!



ウーン…、育てる気なくすほどの奇声だな。


――――――


ふーん。


こうやって見返すとこいつバカだね~。

しかもこのあとガチャ石貯まってきたからってまたまたスカールガチャ90連くらいしてるし。

ろくにショップにガチャ石入れずに、ガチャガチャガチャガチャ。

ろくに、ショップに、ガチャ石いれずに、ガチャガチャガチャガチャ♪ガチャガチャガチャガチャ♪


歌が出来上がった。ガチャの歌。歌詞のどこらへんでガチャの神様出そうか。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ