スドリカ、cytusコラボに一言「もうちょいストーリーわかりやすく!」

2020年2月24日月曜日

スドリカ

t f B! P L

スドリカのcytusコラボがずいぶん前からやってます。

ぼくも一応全ステージクリアするとこまではしたんですが、クリアした今もストーリーの深い部分がわかってない。

あの車いすの子は中身がロボなのか…。そうか。ロボなのか。

元の女の子知らないからあんまり実感わかないけどcytusしてたら鳥肌もんだったりするのかな。

あと、ときどき来るヘンな言語のメールもイミフだし、全体的にcytusしないとワカラン感じ。

cytusやってみた

cytusがキャンペーンで無料になってたんで入れてみたけど、やっぱり音ゲーはドライアイ進むからしんどい。

メールのやり取りって形でストーリー進むので結局cytusしてみるもスドリカの方のストーリーがつかめないまま。

うーん、やっぱスドリカとcytusは客層違うんじゃね?

ディーモは世界観がicoみたいで楽しめたけどcytusは個人的にイマイチだったなー。こういうサイバー的なノリのゲームはあんまりなー。一周まわってチープに見える。

あとディーモだとボタン押したタイミングで実際に音が鳴ってたけど、cytusはただタイミングよくボタン押すだけで、音が出ないからやってても味気なかったな。

Ivyこれ無理じゃ…?

今回のスドリカcytusコラボでIvyっていうキャラが手に入る。

ガチャじゃなくて欠片を貯めればだれでも手に入るんだけど、この欠片の要求数がキツイ。…というか普通に毎日やってるだけだと期間内にたまらない数。

1日1回挑戦できるcytusコラボのステージをクリアすることで欠片が少しずつたまってくけど、Ivy手に入れようとしたら毎日コラボステージの挑戦権をかなりの回数回復しないといけない。

回復には貴重なアイテムを使用する。

いやー、これはちょっといかがなもんですか。スドリカの運営さん。

Ivyてキャラ、cytusではそれでも手に入れたいって思わせるほど人気なんだろうか。


あんまりほしいキャラじゃなかったのでスルー。

探索ステージはロードなんとかしてくれ

スドリカは通常のただ敵を倒していくステージと、「探索」っていう特殊なステージがある。

探索ステージではマップの行き来が可能なんだけど、このマップの行き来ごとにけっこう長めのロードが発生する。いちいちロード用の進捗バーが出るレベルのロード。

…よく限定イベントとかで探索ステージが追加されるんだけど、ぶっちゃけロード長すぎて「うわっ、今回探索ステージかよ…」と楽しみたい気持ちよりめんどくさい気持ちが勝ってしまう。

スドリカはもうちょいロードを快適にしてもらえればなーとつねづね思う。


記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

新しいコメント

QooQ