FFBE幻影戦争、武具育成のコツ。HPのハズレを減らす

2020年2月22日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争、ようやっと防具の精錬書がたくさん手に入れられるようになったので、さっそく猿のように周回。

スマホにがんばってもらい精錬書200枚くらいためる。

んでワクワクしながら、ミラージュベストやらインテリコートを育ててみるけど、すっごく失敗する…。

インテリコートについてはレシピ1枚買ってまで+2のインテリコート作ったけど、レベル40まで上げてもHP150くらいしかない…。えぐい。

砕きに砕きインテリコート無印が4つになりました。ふぅ…。

救いは精錬書はぜんぶ戻ってきてるってコトか…。これ、仮に+3まで入れ込んでると引くに引けず、+4にするか打ち直すかになる。精神的にキツイな。

特に引くに引けないっていうのがギャンブル依存症のそれに近い。

こんだけ失敗したことからこうすれば失敗しない、てのを。まー誰でも知ってる内容かもしれない。

とりあえずHP埋める

クラフトってレベル1上がるたびにどれかのステータスが1以上伸びる。

んで一番のハズレ値がHPが1上がるとき。

つまり早めにHPをMAXに伸ばせればあとは防御や精神、回避といった最大値の低い値が必ず1伸びてくれる。

んじゃHPをとにかく早くMAXにするにはどうするのか。

HPの刻印を使う

HPの刻印を使って少しでもHPがたくさん上がる可能性を上げる。とにかくHPが最大になってくれさえすればあとのステータスは順調に育つ。

刻印でいうとHPの刻印以外の刻印はいらないと思う。

HPの槌を使う

HPの槌を使ってもうHPを埋めちゃう。

HPの槌は一つで15、HPが伸びる。んで武具1つにつき10個の槌が使えるので、例えば防具を育ててHPがあと150でMAX!となったらその段階で槌をフルで使って埋めちゃう。

そうするとあとは防御や精神が1ずつ確実に伸びていくのでフルステータスの防具にできる。

エルメスの靴みたいなHPの低いアクセサリだと最初からHPの槌でカンカンしとくと、レベル20もいかないくらいでフルステータスのエルメスになる。

HPの槌が手に入らない

理論は分かったけどHPの槌そんなにもってない。HPの刻印もそんなにない。

結局「こうすればいい」というのはわかるけどそれをするための道具がない。HPの槌と刻印はコツコツ貯めていきたいなー。

分解の話

ちなみに武具に使った槌や刻印はその武具を分解したとき戻ってこない

つまり上記のHPを埋めちゃう方法をするなら分解はしない方がいい。完全に槌や刻印が無駄になる。


next:エラそうに育成論語った上での防具爆死報告

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ