FFBE幻影戦争、ねんがんのボイスがついた

2020年2月22日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、今日のアップデートでアリーナ上位と模擬戦ができるようになったらしい。さっそくやってみるとめちゃめちゃ強い。俺の知ってるキャラと違う。

こっち手動なのに勝てん。

SR、R縛りがさっそく無理なんで縛りプレイは後からじっくりやるとして、とりあえず呟きに、ナーシアと祈りを加えてSSRの力で押してみる。

一応初級、中級は勝てたけどフェデリカに3回連続見切られるし、中級は最後に残ったナーシアでフェデリカを追い回してぎりぎり勝てた。

ナーシア1回動く間にフェデリカ2回動く。まさに「ピンポイント♪」地獄。


そう、幻影戦争は今回のアップデートでボイスがついた

横ではスマホがずっと防具秘伝書の周回をしてるのでその間記事でも。

コイツこんなキャラだったのか

今回ボイスがついたのはURとモントだけ。SSR以下はまだボイスついてないんです。

リアートやらベイロのどたばた感をバトルで聞けたら楽しいだろうなー。

んで、突然ボイスがついたから、ボイスがない時のイメージと実際の声があってるキャラ、そうでないキャラっていうのがやっぱりある。


正直ルシアのボイスがツボ。なんなんあのふっきったドSキャラ。めっちゃいいなー。

こういう女王様キャラ好きなんよな。こびてない感じがいい。メディエナも今回声が入ったことでパンチラはしてるけど育てたくなってしまった。評価うなぎのぼり。


あとマシュリーとヴィクトラ、ギルガメッシュもいい。なんか世界観にあってる。この感じだったらFFTにいても違和感ないな。

反対にフェデリカとクリスマスラマダ、イェルマはちょっと違う。なんというかサモンナイト臭がする。

うわぁー、キャーとのハイブリット

URキャラにはせっかく声がついたのに、キャラが倒れるときの叫び声は全キャラ共通のうわぁーとキャー。

レトロと今風が違和感をのこしたまま無理やり融合している。

まとめ

声がついただけでけっこう楽しいもんだな。

このキャラどんな声なのか聞きたいからムダにいろんなキャラを連れて行ってしまう。

マシュリーの勝利ボイスなんかかわいい。勝利じゃ、わらわたちの勝利じゃ、だっけ。かわいい。

マシュリーあんまり好きじゃなかったんだけどボイスだけでこんな評価かわるのか。声って偉大。

進捗

めちゃめちゃ精錬書集め中。

とりあえずミスリルアーマー+2をLv50まで、プラチナロッド+2をLv50まで、エルメスの靴をLv20まで育てた。

エルメスの靴みたいなHPの低いアクセサリは先にHPを槌でMAXにしておくとすぐにステマックスになってくれていいな。んー、HPの槌はたくさん用意するべきなんだな。

アレキサンドライトの指輪も先にHP最大まで上げておけばよかった…。完全に失敗した。

あとはインテリコートとミラージュベスト分かー。がんばろー

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ