FFBE幻影戦争、ギルド変えた

2020年2月24日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

この間までいたギルド、最近ではギルドバトルしてる人が自分合わせて2人とかに。

ブロンズ帯はホントにギルドバトルしてる人が少ないなーという印象。

ギルド石像鍛えるマンスリーミッションの虹の欠片も手に入ったし、ギルド違うとこに入りなおしました。

ギルド変わるときに気になってたことをいくつか。

兵舎の食料上限はそのまま

ギルド内に兵舎がある、というかギルドに入るのって兵舎使いたいからなんだよな。

あと時々あるギルド加入キャンペーンでごほうびもらうため。
(これがないなら自分オンリーのギルドで兵舎だけ利用てのもかまわないんだけどな。)

まずギルド抜けてる期間は兵舎はやっぱり使えない。またギルド抜けて24時間は新しいギルドに加入できないので、ギルドを移籍する場合は24時間分の兵舎JPがムダになる。これは仕方ない。

んで、もひとつ気にしてたのが石使って伸ばした兵舎の食料の蓄え上限は元に戻っちゃうのかってとこ。

これも結論から言うと兵舎の食料上限はそのままでギルド移籍できる

石が無駄になっちゃうのかとちょっと心配してたけど一安心。

ギルド選ぶ画面について

さ24時間たったし適当にギルド選ぶか―、とおすすめギルド一覧を見る。

んじゃギルドの名前と紹介文、それからギルバトのランクは見えるけど、これまでのギルバトの戦績やメンバーのログイン状態なんかは見られない

うーん、どうせギルド移るならある程度過疎ってないギルド選びたい。んでログイン状態とかみたかったんだけど、無理かー。

日曜にギルド脱退するのはやめよう

日曜に虹の欠片が手に入ったのでギルド抜けたんだけど、これは大きなミステイク。

月曜ミッションの「ギルド石像を鍛える」ができない事態に。探索チケットほしかったー…。しゃーない。

みなさんは日曜のサザエさん症候群で衝動的にギルド抜けることのないようにしてください。

ギルドまとめ

今回移ったギルドは完全に名前で選んだ。

ただ足を引っ張りそうな感じがむんむんにするので、また近い将来違うギルドに移るかもしれないなー。

追記

結局このギルドは早々にやめることになる。スゲーどうでもいい口論ふっかけあってて今見ると「何やってんだろー。」と思うなー。当時ヒマだったんだろうね。にしてもよくないなー。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ