FFBE幻影戦争、急にやってきた充電期間

2020年2月15日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、レイドも無事終わり新しいガチャも来て、結局バレンタインらしいバレンタインはなく、武器ステージが追加された。


今って新規の人が始めるにはとてもいい時期だと思う。

リセマラちょっとがんばってヴィクトラとサリアひいとけば、シュテルとメディエナそろえた感じになるし、恒常キャラだからゆっくり育てられる。

サリアについてはSSRだからより育てやすいし、なによりかわいい。


反対にリリース初期からやってるユーザーは今ってやることがないのでは?と思う。

ドロップシブすぎ

やることがないので、祈りとナイア用に杖作っとくかーとちょっと周回してみたけど、恐ろしいくらいドロップシブい

スタミナ12使って武器鍛える石3つだけが出たりする。

ほんならマルチでお世話になるかーと同行させてもらうも、マルチも同じくドロップシブい

まーあれだな。レイドで疲れてるだろうからちょっとは休みなよ、という運営の気遣いだという事にしよう。

今スマホは、横で延々とカメをひっくり返しています。

最近のマルチむずすぎた気も

ついつい自分の進み具合が普通って思ってしまうけど、そんなことはない。

はるか先の幻影戦争を極めし人らもいれば、今まさに幻影戦争を始めて、お気に入りのキャラを引くまで絶賛リセマラ中のワクワクしてる人もいる。

そう考えるとちょっと最近のマルチは難易度が高すぎた気もする。難易度高いかわりにドロップもどっさり、みたいな。

なんかレベル50とかでマルチいくのお断りみたいな雰囲気あったし、始めたてのプレーヤーが存分に楽しめない感じだったよなー。

最初の方はみんなレベル40とか50とかでボムを倒してたなー、と。ナイアでもぜんぜん受け入れてくれる。ワイワイしてる。それに手動だったからゲームしてる感があった。

んでゴールデンアックスの換金おいしいとか言ってた。


今回のマルチ、特に槍の方は敵も少ないしほどほどの難易度なので始めたばっかりの人がちょうど骨のある協力プレイを楽しめる気がする。

槍ステージのラストに待ち構えるザザン相手にみんなで協力して戦うの楽しいだろうな。

「体当たりの威力やべー!」とか「回復サンキュー!」とか各自思いながら。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ