FFBE幻影戦争、クラスマッチ4日目

2020年6月20日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

クラスマッチ4日目。

3日目はうっかりしてたら時間外に。やっちまった。

とりあえずいろんなキャラ試したいってことで、4日目のクラスマッチはベイロ、リアート、ミーアでいってみる。


んじゃ、まー運悪く遅延野郎と当たる。今日は運が悪かったなー。幸先悪いぜ。

たぶん途中から手動にしてるんだと思うけど下にはAUTOの文字。そしてはじっこに固まってずっとバフ祭り。こっち最後に残ったベイロに時間を盗むでまた遅延…。こりゃ手動でしてるやつが虐げられるのもわかる。

まー幻影戦争に限らず対人ってこういう憂さ晴らししてるクズが一定確率でいるから仕方ないっちゃ仕方ないな。クズはどこにでもいる。


繁華街、暗く淀んだ路地と路地の隙間に、届くと思っていた高さに届かなかった想像と現実のギャップに、うつしよとかくりよを結ぶ小さな小さなほころびに、彼らはどこにでも潜んでいるものなのだ。


好きでやってるからまーしゃーないか、となるけど、ムダに豪華なランクマッチの景品目当てで嫌々ランクマッチしてたら、サノバビッチ!と洋画張りに悪態付きたくなる人も多いだろうなー。


さて。

1戦目は運が悪かったけどその後4戦すべて負けはしたけどまあまあ楽しかった。やっぱランクマッチは火力こそすべてだなー。

ミーア

ミーアは今のところあんまり活躍できてないなー。やっぱ初手マジックレジストから入るから変にAPが貯まっちゃってハートを盗むを使ってくれないのが大きい。ジョブ変えてみるかな。

リアート

いまのとこミーアはあまり活躍できてないけれどリアートはかなり活躍してくれてる。影縫いでそれなりにダメージ出るし、ヴィネラやモントを倒せてたのはよくやったなー!とうれしい。

警戒使用後にディリータのLBを普通に回避してたのはめっちゃシビれた。そのあとすぐに負けたけども。今日のMVPは間違いなくリアートだな。

ベイロ

今回のCPU修正でセンチネルを接敵までに使わなくなった。

よくおしらせとかではAI修正って言ってるけどこれはいつも笑う。どこがAIやねん、と。ぜったい「HPが〇〇以下なら」みたいな条件直打ちのIF文が大量にネストしまくってるきたねーソースコードじゃん。昔ながらのただのプログラミング。AI技術者にめちゃくちゃ失礼。

幻影戦争てアップデートとまったく関係ない部分のバグ毎回起こってるけどどんだけ汚いソースコード書いてるのか逆に気になる。


話をセンチネルに戻す。

これがなー、いらん修正なんだよなー。そもそも接敵したらセンチネル使わねーじゃん。通常攻撃かAP技使うじゃん。んじゃいつセンチネルんだよ。

AP貯めとして初手からぜんぜんセンチネってほしいんだよなー。じゃないとアトラクトブレード打てない。

もとにもどしてくれんかな。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ