FFBE幻影戦争、グレートボウを作る

2020年6月9日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

やっぱあれだなー、戦闘画面のロレイラはいいなー。なんといっても着物がいい、着物が。服ちゃんと着てくれてるだけでこんな感動するなんて。

ていうかロレイラと痴女みたいな恰好のが同じ里とか規律乱れすぎなんだよな。ドレスコードとかないんか。痴女にいたってはあの色合いてもはや忍ぶ気すらない。木の陰にいても目チカチカする。


…ん?





そういやロレイラもぜんぜん忍んでないな。ただの武家の娘。ガルーラみたいな名前の相手方の里長も別に忍んでない。


忍びの里とはいったい。


ただの里じゃん。



さんざん書いたが、そうはいってもロレイラかわいい。

ここまで和服ならもういっそ性能度外視でサブジョブ槍術士と侍がよかった。なぎなたやら刀やら持たせたい。どーせバイキングもナイトもしっくりきてねーんだし。

あとストーリーで驚いたとき?の顔が虫みたい。モンスターファームのワームっぽい。かわいい。

グレートボウ作り

虹の欠片が1個という危機的状況。これもコロナの影響ですね。ええもう完全に。虹の欠片管理が甘かったわけでは断じてない。


そんなこんなでロレイラの育成が途中で止まっちゃってるんでとりあえずグレートボウをせこせこ作り始める。


ポチポチを繰り返すこと小一時間。


……




見事なまでに築き上げられたガラクタの数々。1/64スケールで忠実に再現された、当時を思わせる精巧なパーツの数々。写真付きの組み立て解説書で初心者でも迷わず組み立てられる。今あなたの手でよみがえる、週刊「江戸城」。お求めはお近くの書店で。

でぃあごすてぃーにー。


いやーわかってはいたけどさー、こりゃ思ったよりキツイ。

今んとこグレートボウ+4まで来たけどLv40時点で攻撃60もない。もはやグレートボウを作っているのかごみを作っているのかわからない。


亀を高効率でゴミに変える装置。すさまじい圧縮率。


ゴミだけしかできてないけど、もう弓の秘伝書もないし明日の秘伝書までおあずけだなー。

レイドやらストーリー更新やらで虹の欠片が2,3個もらえるはずだしこっちも期待。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ