FFBE幻影戦争、メイジマッシャー+5クラフト

2020年6月23日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

昨日のユニすごかったなー、ということでこっちもミーアをもうちょい極める。

リアートの弓はロレイラと共有するからと言い訳しながらグレートボウ+5を作ったし、んじゃあミーアにもメイジマッシャー+5作っとくかー!と意気込む。

まーヴィネラでも使えるわけだから、一本あればずっと役立つはず。


なんかあれだな、ゼッタイいい子にするから!、ゼッタイ毎日おさんぽ連れて行くから!ていっておもちゃや子犬ねだってる子供みたいだな。

ロレイラとゼッタイ共有するから!ヴィネラと一緒に使うから!…これじゃあ親は説得できんわな。

メイジマッシャー作り

いきなりメイジマッシャー作るとかいってるけど、レシピどうすんの?てトコロから。見てみたらなんでかレシピ70枚以上持ってた。ラッキーである。

んじゃ素材どうすんの?て話なんだけど、なんでか素材もそろってた。ラッキーである。


いやー、レシピはなんか貯まってたの覚えてるけど、くちばしは集めた記憶ないんだよなー。なんか別の周回で集まってたのかもしれない。


作りたい時にメイジマッシャーを作れる優雅な暮らし。


鳥のくちばしだけ切り取って持って帰るってけっこう猟奇的だよなー。本来一番捨てる部分。肉には見向きもしない。それを倉庫に何百個とストックしてるんだから近所にいたら近づきたくないわ。

くちばしおじさんとか近所で呼ばれてそう。


さ、んでメイジマッシャーを作り出すも、やっぱりあふれるがらくたメイジマッシャー。

まー今回は最初からプラス5目指してるからその過程はガラクタでもなんでもいいんだけど、やっぱ不安にはなるな。こんだけ伸び率悪いのは。

こんな攻撃力じゃメイジをマッシュできない。


んでとりあえず+4のメイジマッシャーを2本並べる。


うーん、見れば見るほどゴミ装備だなー。どっちもLv40で攻撃100いってない。プラス4でもこんだけ伸びんのか。えぐい。


まーいいや。次成功すればぜんぶチャラなわけだし。


そしてメイジマッシャー+5をクラフト。


レベルを上げていく。ちなみにクラフトはお酒飲みながらレベル1ずつちびちびあげてってる。これがけっこう楽しい。


そしてLv40になった。


……





攻撃102。


おー100超えてるやん。ただなーここからレベル50までぜんぶ攻撃5ずつ上がっても152までしか上がらない。

てことは槌で埋めても攻撃マックスまでいかない。…失敗である。

打ちなおす

てことで打ちなおす。槌3つも使うのキツイけどしゃーない。

今度は刻印を49回ずっと入れ続ける。攻撃の刻印一点賭け。ちなみにいまさらだけどパスポートは持ってない。

刻印頼みでレベルを上げてくとLv30~Lv40の間にめちゃめちゃ攻撃が伸びる。大器晩成型じゃん。


いいかんじ。


……





最終的に攻撃164まで伸びた。

HPも魔力もカンストしてないけどまーいいや。これなら槌使えば攻撃マックスまで上げられる。

攻撃さえマックスいけばいいんだよ。

完成版ミーア

こうしてミーアの戦力が上がった。やったぜ。



ハートを盗む、オートケアル、斬撃アップ+50。育てたけどいまいち使える場所がないのでここで自慢する。


こんだけやっても通常攻撃882(500 × 1.47× 1.2)ダメしか出ない。秘伝書の敵ワンパンできない。かわいい。


…同じ構成でヴァジムだったら、攻撃670、回避30に心眼かー。通常攻撃なんと1,181ダメ。つえーな。

ランクマッチ7日目

ランクマッチ7日目。

なんでか初戦手動になっていた。もしかして昨日フリマ5戦目自殺してたんかな。でもちょうどよく相手も手動だったのでまーいいや。

というより偶然だけどこれでやっとお互い手動の対戦が叶った。スギちゃんのノースリーブくらい腕まくりする。


結局ミーアの強化はあまり実を結ばないまま、呟きの一人舞台でからがら勝てた。

斬耐性75、魔法耐性70でドレイン打って、被ダメ時にカウンターで魔法打つんだからそりゃ相手次第では強いよなー。できればリアートとミーアに活躍してほしかったけど、手動戦で勝てたのはやっぱうれしい。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ