FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔1~21階

2020年6月24日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

白磁の塔きましたねー!


すっごい楽しみ。

ただ、せっかく白磁の塔きたのに普通にUR使っちゃうと面白くない。URなんて普段どんなコンテンツでも使えるんだからここはやっぱり縛らんと。


ということで今回はSSR以下のみで白磁の塔を攻略していくことに。

普段通りSR以下にするか迷ったけどせっかく育てたメリルーク使いたかったしSSRに。

どうしても期間内にクリアできそうになかったらUR使うかもしれないけど、それはそのとき考えよっと。


まずは白磁の塔攻略の主戦力になるキャラ紹介から。

SSR

ナーシアLv89、ダリオLv89、祈りLv85、メリルークLv79、ラマダLv80

SR

ベイロLv99、ナイアLv99、ソシアLv99、呟きLv99、フィービーLv99、ヴァジムLv80

R

リアートLv99、ミーアLv99


白磁の塔攻略

1~20階

てことでSSR以下で白磁の塔へ。

1~20階はずんずん進んでいく。やっぱ一回目の白磁の塔βに比べて格段に戦力伸びてるからだよなー。

召喚獣もメイン使いのはこの間にほぼほぼ覚醒できたし、装備もソルティレージュやらエルメスの靴、ナグラロク+5やら直近ではメイジマッシャー+5とめちゃめちゃ伸びてる。

そりゃ楽にもなるわなー。


スライムと鳥の湧いてる16階だけ難しかったけどナーシア単騎で敵を周りに集めた状態でセイントクロス。気持ちよくクリア。

20階は敵が多いけれど防御が低いのか思ったよりもダメージが通る。敵が属性耐性ガン盛りなので、弱点属性がいないならアビリティ使うよりも通常攻撃ばっかり使う方が楽にクリアできる…ハズ。メリルークがけっこう活躍してた。

最初メリルークは贅沢にもオーディン装備させてたけど、ぜんぜん火力出ない。なんならリアートやミーアの方が強い。

てことでオーディンやめて2ヘッドに。かなり火力面が改善された。

10階EX

画面右側のルートを選ぶとこっちはマシュリールートだったみたい。

フィービーのクイックを使って手早くマシュリーを倒そうと考えていたけど、ミーアがけっこうすばやく、マシュリーの裏取れてザクっとクリア。

20階EX

ミーアの魅了頼みでクリア。モルボルを魅了しちゃえばあら不思議。敵がトードや石像に。

ベヒーモスが即死攻撃してきたけどあれはなんだったんだろう。

21階

左からシュテル右からシュテルなステージ。マリオメーカーみたいなステージ。

ここらへんから敵の攻撃が強くなってくるのでパーティちゃんと考える。闇属性ばっかてことで祈りとフィービー、あとはビジョンカード要員でモントとラヴィエス。4人で行く。モントには鉄巨人ビジョンをつけて斬耐性をあげておく。

祈りは槍術士カスタムにしておき斬耐性は86まで盛っといた。

開幕祈りで真ん中の3人にスタックシャドー。非常に気持ちいい。

細い道を通って左右から敵が攻めてくるので祈りの虚空一閃なんかでザックザク倒す。気持ちいい。

ただモントとラヴィエスが被弾してしまって殉職。今回の白磁の塔初の戦死者が出てしまった。モントは仮面シュテルに一刀両断されていた。やはり特別なヘイトがあったんだろう。

フィービーのコメットで残ったのを倒してクリア。

初日終了

てことでSSR以下で登る白磁の塔初日はここらで終了。こっからめっちゃ難しくなるんだろうなー。明日からが本番だな。

久しぶりに手動でみっちり幻影戦争したけどやっぱ楽しいなこのゲーム。その引き換えとして画面ずっと見てたからドライアイがすごい。


残戦力

SSR:ナーシア、ダリオ、祈り、メリルーク、ラマダ、(モントラヴィエス
SR:ベイロ、ナイア、ソシア、呟き、フィービー、ヴァジム
R:リアート、ミーア


NEXT:白磁の塔22~27階

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

新しいコメント

QooQ