FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔30階PART.2

2020年6月29日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやーほんと、ここまでくるとゼッタイ話盛ってるでしょ、と言われかねんけど5日連続でライリュウの欠片なんよなー。びっくりするでしょ。オレもびっくり。

グレンラガンにいそうなあの顔、もう見飽きた。


SSRの方がここまで出やすいなら違うとこ周りたかったかな。もうちょい早く気づけばよかった。うまくいきゃナーシアの欠片が50個とか手に入ったかもしれんわけだし。


今のとこ、ネットで猫っぽいネーム使ってるやつ総じてかまってちゃん、と同じくらいの安定性でSSRじゃん。


…うん。すげー偏見。

100%オレの偏見なんだけれども「@~~neko」とか「にゃー」的な鳴き声入ってるやつはなんかちょっと構えちゃうんだよな。睡眠薬を眠剤て呼んでて、なんかあったらもう死ぬ!っていって包丁振り回しそう。面倒なことになる予感が働いちゃう。

ゴリラとかにしてくんねーかな。「@~~gorira」とか「うほうほ丸」とかだったらなー。


……


…それはそれでイヤか。


とりあえずもうこの欠片イベントはなかったと思おう。

白磁の塔30階PART.2

さ、今日は昨日にひき続き白磁の塔SSR縛り、大詰めの30階パート2。昨日セイレーンが動かないことがある、ていうことに気づき、なんとかセイレーン以外のとりまき連中を倒すことに成功。

残すはセイレーン本体のみ。さー今日こそはクリアしておいしいビールを飲みたい。


昨日呟き単騎で挑んだところ、ルナティックボイスで睡眠かかりすぎてほぼ何もできず負けた。

てことで、ちゃんと5人で挑む。

準備

今まで育ててなかったアビリティをこのために底上げ。ダリオのマジックガード、土精の加護、マジックバリアをそれぞれMAXに。ギルがどんどんなくなってく。


さらに、ダリオにはこのためだけにあるかのようなトラマス武具、おっきい人用「森林の鎧」を装備。

何を隠そう「森林の鎧」はベイロのトラマス武具。XLをはるかに超える巨漢のためのおしゃれアイテム。

その効果はなんと「睡眠耐性アップ25」。

どこで使うねん、このおっきいゴミ。と思っていたが、いやー、使う場面あったなー。


とりあえずこれで睡眠対策と魔法対策はできるだけした。


それじゃ、ベイロの魂を着たダリオ、ナイア、呟き、祈り、フィービーでかるーくセイレーンをボコろう。

実戦

ダリオを真ん中に初期配置。ナイアだけヒーラー運用なのでダリオの近くに置いておく。

その他3名は階段状になってる側(?)からセイレーンの裏を取る。


あとはダリオでマジックレジスト&アトラクトスペル。ヘイトをもらっとく。ダメージ食らったらナイアがさささっと回復。キャディーさんみたい。

その他3名はセイレーンの側面から魔法を打ち続ける。呟きでレジストブレイク入れといたので2,000くらいダメージ出る。さすが無属性魔法のルインとコメット。


…んでそのまま特に見どころもなくクリア。崩れ落ちるセイレーンを見守る。


おお、やったー。


…しかしなんか味気ない。飲み会のコースで最後のデザートがショボかった時のような味気なさ。

そういや最近飲み会にもいけてねーな…。


ベイロを着たダリオ、2大癖っ毛男子の夢のコラボ。いやこれはもうフュージョンと読んでも差し支えない。…が爆発的な力を生んだのかもしれない。

んなわけねーか。まーとりあえず白磁の塔SSR縛りクリア!

白磁の塔SSR縛りまとめ

FFBE幻影戦争の白磁の塔をSSR以下のキャラのみでクリア、ってのに挑戦しました。

かなり時間かかったし最終的なスコアは「E」。順位は5,800位くらいだったと思う。スゲー平凡な記録、というかショボい。

でもまーSSR以下でクリアできたのは嬉しいし、かなり楽しめたからよかったかな。

2周目やだなーと思いながら登ってる人がもしいたら縛りプレイ、骨があってけっこういいですよ。

…ん?手動がめんどうだって?いやいやそう言わずに。いっぺん!ちょっとだけ!とりあえずでいいからさ!


ま、ヒマだったらやってみてね。


PREV:白磁の塔30階PART.1
NEXT:白磁の塔30階EX

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ