FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔28階

2020年6月26日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

白磁の塔28階からめちゃくちゃむずいなー。

全回復前にリアートやらメリルークでいってみるけど一体も倒せずゲームオーバー。死の宣告あともうちょいだったんだけどなー、おしかった。

全回復してもういっちょ挑戦。

白磁の塔攻略

28階(2回目)

呟き、祈り、ダリオ、フィービー、それからおなじみビジョン枠のモントくんでいってみる。

やっぱ属性耐性高い敵にはコメットやらルインがいい感じ。1体につき3回くらい打たんと倒せないけどちょっとずつ倒していく。

マジックレジストしてもらった呟きを前線に放置して敵の魔法を避雷針。

その間にフィービー祈りで鳥を倒していく。





なんとか鳥を倒し終わったけどフィービーがお亡くなりに。

ワラワラ集まってきたミランダセヴェロとエレメントたちに階段降りたとこくらいで完全に身動きをふさがれてしまう。

そのまま魔法食らいまくって呟き以外が床と一体になる。

ただ呟きは魔法耐性78まで高めてたのが功を奏し、だいたい100台のダメージしか食らわない。ときどきマジックカウンターしてくれるからちょっとずつアド取れていく。

敵のAPがだいたい尽きた。セヴェロとかが殴ってくる。

お、ひょっとしてこのまま勝てるんじゃ?と思ってたけど、ミランダがケアルラ唱えたりと向こうも向こうでイヤらしい。

ただTP残ってたのに途中からケアルラ使わなくなったんでなんか上限あるっぽいな。


結局こっちのケアルラとドレインが底をつき、ミランダ含め敵4体残しで全滅。セヴェロはなんとか倒せた。

あともう少し。

28階(3回目)

んで3回目。

3回目かー、めちゃめちゃ苦戦してるけど、ここよりムズイのがあと2ステージもあるのか。

とりあえずミランダのケアルラが復活してたんで、せっかくHP削ったエレメント回復されないために、とにかく素早くミーアでミランダのハートを盗む。

あとはリアート、メリルークでHPの減ったエレメントをちびちび殴ってクリア。

長かった…。

29階

パーティ仮組みして下見のつもりで挑むもぼーっとしていて全滅。

…にしても29回もめちゃめちゃムズイな。情け容赦なく敵が進軍してきやがる。

槍の水に、魔法の水…、あいつらがいるかどうかってことか。SSRラマダならいるんだけどな。

PREV:白磁の塔22~27階
NEXT:白磁の塔29階

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ