FFBE幻影戦争、ファーブル昆虫記「ハウレット観察」

2020年7月26日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FF4マルチでよくハウレットと一緒になる。

ハウレット火力高いし強いなーとは思うけど、操作が独善的な人が多い。回復技あるのハウレットしかいない状況で、けっこうHPヤバめの味方にケアルラしてあげなかったりワンマン野郎が多い。なんであんまいいイメージがない。うわ、ハウレットが一緒か…と身構えるレベル。ちゃんとしたハウレット使いの人には申し訳ない。

あとグラセラとシド、メディエナも操作ヤバめの人が多いイメージ。グラセラはようわからんけどシドやハウレット、メディエナみたいに攻撃兼回復あるキャラはワンマンまかり通るから調子乗ってんだろうな。それかキャラ性能に頼りきりでろくに考えて操作したことないんだろうな。何回やっても被弾範囲すら学ばない人が多い。もう一人でやればいいのに。

かたやSSRのマリアルやフィーナ、サリアを使ってる人はすごく安心する。プレイ技術がすさまじく高い。被弾しない位置、サポートにまわるタイミング、いつも参考にしてる。

やっぱ好きなキャラ使ってる人のほうがゲームを純粋に楽しんでて、次こそはもっともっと上手いこと立ち回ってやるぜ!て気持ちでゲームしてるからだろうなー。自然とプレイも洗練されてく。


んで。


そんなハウレットをなんだかなーと思いながら後ろ姿みてたら。


……




こいつ腰振ってね?すっごいエロい動きしてるやん。完全にエロに走るとそれこそ立ち〇ックの腰振りじゃんか。腕の位置とか生々しいレベル。

あー、確かにハウレットてそういうキャラだったしなーと妙に納得する始末。

いや前から見たハウレットはそんな普通なんだけど後ろから見たら完全にもうそれなんだよな。いっぺんみてほしい。画質低画質でやってるからそのせいかもしれんけど。


…前からとか後ろからとかまたエロややこしい。


戦闘中も想像上の姫君でイメトレを欠かさないハウレット。さすがだな。男として見習わないといけない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ