FFBE幻影戦争、ハウレットの強さ評価

2020年7月3日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ハウレットなぁ~…。


なんで半袖なん。


二の腕細すぎて女の腕にしか見えん。

なんか夏とかに奥さんがつけてる紫外線から腕守るながーい手袋みたいなのあるじゃん。あれみたい。

あれつけるなら長袖着ればいいのに、てみるたびに思うけどなにかしら快適なんだろうなー。

そんなマダム感を醸し出すハウレットさん、キャラ的にはけっこう好き。声がまだついてないけど頭の中では弱虫ペダルの東堂尽八で再生されてた。


ストーリーは相変わらずだったけどここまでぶっ飛んでるなら逆に読めるというか。逆にもっとぶっ飛んでくれてもいいんだけどな。集中線エフェクトつけるなり、空間にバラの花咲かせたり、その方がもうおもろい。

さ、今回はFFBE幻影戦争のハウレットの強さ評価を。

ハウレット強さ評価

ハウレットのジョブはルーンナイト、赤魔導士、白魔導士。属性は風

とりあえずキルフェキラーっすね。

ただハウレットはキルフェキラーにとどまらずちょっとやっちまった感のあるインフレキャラ。まー強い。現状一番強いんじゃないかな。それくらいインチキ強いキャラ、ハウレット


初期AP高い、長射程ドレイン技あり、魔力アップあり、耐性ダウン、精神ダウン、ジャマスラ、白魔法、さすがにやりすぎ。


これって前にもどこかで。


そう、紫ヘアー、おかっぱ、何しゃべってるかわからん、でおなじみのキルフェ。


想像していたよりもインフレが加速しすぎてるよなー。今に始まった話じゃないけど。


あの射程のドレインをこの初期APで打つならせめて詠唱はありにしてほしかったかな。


まーとりあえず育てておけばすごく強い。しかも白魔導士あるからさらにインフレしたとしてもくさりづらい。


ただ、ハウレットはおもんないキャラだなーという印象。あんだけはっちゃけたナルシストキャラなのに、ジョブやらステータスはただただ強いだけっていうクソつまらんやつ。


トガった歌詞ばっかで、ライブなんかではギター投げつけて壊しちゃったりしてる破天荒が売りのアーティストなのに、きっちり生命保険入ってる感じ。

ハウレットのステータス

今回はステ予想をしてなかったのでコミコミステータスだけ載せておきます。


  • HP:2,423(2283+140)
  • 魔力:475(315+66+63+31)
  • すばやさ:59(53+6)
  • 運:210(166+44)


強すぎてため息しか出ない。初期キャラの調整を捨てた対人ゲームはまじでダメだと思うわ。運営がこのアプリを長く続ける気がないのがよくわかる。

ハウレット強さ評価まとめ

FFBE幻影戦争の新キャラハウレットの強さ評価をしました。

ハウレット、すごい強いです。キルフェ、イルディラ、ハウレット、この流れは非常によくない。

性能で見るならとりあえず育てておいて間違いないキャラ。水着リリシュなんかより断然ハウレット。


もう精神も防御も意味のない数字。いろんな数値が出せる、なんだかすごそうなデジタル体重計。いざ乗ってみると、ぱぱっと表示が切り替わり「今の12.4てなんの数値?」てくらい無意味な数字。


んで耐性盛ったら次は耐性貫通がくるんでしょ。知ってる。

さらにその先は、バリアにはじまり、ラスウェルのぶんしんやらハウレットの全回避みたいな、防御にも耐性にも入らない特殊耐久がくる。知ってる。


もうおなかいっぱい。さらっとしたもんが食べたい。豆腐的なのが食べたい。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ