FFBE幻影戦争、FF4コラボキャラ「カイン」「ローザ」強さ予想

2020年7月29日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

てっきり明日かなーと思ってたら今日おしらせ更新されてましたね。

んじゃまーさっそく幻影戦争のFF4コラボ新キャラ「カイン」「ローザ」の強さ予想を。

カインの強さ予想

カインのジョブ構成はバロンの竜騎士、バイキング、パラディン。属性は闇

おーカインすごい強キャラ感漂うジョブ構成してるなー。バロンの竜騎士のアビリティわからんけど、とりあえずわかってるバイキングとパラディンのアビリティだけでも、HP24%、攻撃24%、防御12盛れるのはそれだけで強い。

んでさらにカインはメインジョブのバロンの竜騎士が対策されづらい刺突攻撃なんだからなんもせんでも強いなー。

今回のセシル、カイン、ローザから1体だけひくならカインが当たりかもなー。しらんけど。

どうせ詠唱時間短縮はマスアビでもらえてるんだろうし、ドラゴンレイドとかいう厨二臭いジャンプ技で遠距離から殴ってくのが強いっぽい。

あと気がかりなのは必中と防御貫通がもらえてるかくらいだなー。防御貫通はグラセラとおんなじ感じでTPアビ実装、必中あったらグラセラがかすんじゃうからカインに必中はない、で予想しとこう。

カインのステータス予想

カインのステータス予想。アビリティやらマスアビコミコミのやつ。

  • HP:2,800
  • 攻撃:440
  • 防御:12
  • すばやさ:56

パラディンで不屈の闘志あれば最悪でも1体は道連れにできるだろうし、もしひけたら育てて損はないだろうなー。

セシルと違って単騎でも十分強い。ただ周回性能はなさそう。

ローザ強さ予想

ローザのジョブ構成はバロンの白魔導士、白魔導士、黒魔導士。属性は氷

…ローザはこれ、どういう服装なん。へそ部分どうなってんだろう。


なんかイマイチ強くなさそうなんだよなー、ローザ。イルディラやアヤカでいいやん感がすごい。

物魔混成で武器種が弓。フィーナのちょっと強い版くらいにしかならなさそう。というかフィーナの弓装備させて使うと強いのかも。

ローザのステータス予想

ローザのステータス予想を。コミコミのやつ。

  • HP:1,800
  • 攻撃:140
  • 魔力:400
  • すばやさ:65

うーんFF4コラボ聞いたときはローザ強いんだろうなーと思ったけど、詠唱有りしかないならどうしてもイルディラより弱くなりがちだし、いまさら育てても強いイメージがわかない。

FF4コラボ強さ予想まとめ

FFBE幻影戦争のFF4コラボ「カイン」「ローザ」の強さ予想をしました。

カインはもうほぼほぼ強いのがわかりきってる安心感があるなー。

対してローザはバロンの白魔導士に無詠唱魔法があれば強いんだろうけど、なんか弓技が物理参照っぽいし中途半端なキャラになりそう。


予想しといて身もふたもないけど、今回キャラっていうよりデモンズウォールの召喚獣が一番気になるなー。


NEXT:カイン、ローザ強さ評価と答え合わせ

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ