FFBE幻影戦争、レイドとかすかな灯ビジョン

2022年1月7日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

信銘石ショックから早1か月とちょっと。あれ?2か月かな。まーなんでもいい。

結局信銘石でキャラの個性が増えたわけでもなく、ただ命中と回避盛るだけのモルカーと化した幻影戦争。

強いキャラはより強く、弱いキャラは弱いまま。信銘石が入ったことで埋まった溝なんてなかった。ていうかモルカーってどういうやつなんだろう。見たことないな、そういや。


そうしてのらりくらりと進んでペルソナコラボ終盤、レイドがやってきた。

それと共になぜかティレル君ビジョンであるかすかな灯もリリース。最初これどの場面?未来のやつ?と思ってたけど説明読んだらこれはティレルとヴィネラが謀反を起こした時の話だった。

イラストが違い過ぎてわからなかった。もうちょいデフォルメしてたらMTGのカードみたいな構図である。


レイド

ジャックフロスト人形、これなー、


……



かわいいよね。

うん、お土産で欲しい。ご当地キティみたいな感じで欲しい。イヤリングとかピアスとかになってたらいいじゃん。ぜんぜんジャックフロスト人形ピアスのために耳に穴開けてもいい。なんか白い線が出てきてひっぱると目が白目むく的な都市伝説加味してもぜんぜんいい。


ただ氷、水、斬耐性10っていうのはなー、プラス5でやっと10だもんなー。

一個しか作れないならアルストリア対策になってない気もするし、反対に3つ作れますよー!ならどんだけ周回させるんだ、というコトになる。


一個作っておくのがいいんだろうけど、対人戦どうでもいいしアルストリア使う気がないんでどうでもいい。こっちが強いキャラ使うってことは相手に強いキャラを使われるってことで、それって終わりのないスパイラル。

好きなキャラを使う、相手も好きなキャラを使う、それが一番いいんだよなー。


かすかな灯ビジョン

そうかー、水属性キャラ限定で水耐性20かー。

アルストリアがよっぽど壊れてるんだろうなー、使ったことないし対人戦正月以降してないんでわからないけれども。

まーなんでもいいや。


というか強い水なんて水じゃないんだよなー。

そんな力水みたいな。最近見ないな力水。小学生の時けっこう好んで飲んでたのに。といって味とか炭酸の具合とか全く覚えていない、そもそも炭酸だったのかどうかすら覚えてない。アクエリアス的な?それとも三ツ矢サイダー的な?もうおぼろげである。


そう。

ぼく自身インディーズバンドを応援するような、マイノリティーに憧れるしょうもない性癖がある。

みんな使う水なんてもう水じゃない。


だーれも使ってないからこそ水属性には魅力があったのに。アイデンティティを破壊された水はもう水じゃない。H2Oじゃない。

こんなの、あれじゃん。


……



その、いや、なんていうか、もう、何も出てこないけど、あれじゃん。そう、あれじゃん。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ