FFBE幻影戦争、誰が望んだリレルリラ

2022年1月30日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

あー、リレルリラで売り上げ過去最低記録して今後リレルリラ出てこないようにならないかなー。マジで嫌いなんだよな、こいつ。

ストーリーでサクッと死んでほしい。いらない。


完全に個人の感想だし好きな人がいて当然いい、というか世間的にはリレルリラ好きな人が多い、人気キャラだから初の3つ目のキャラ追加なんだろう。

この記事の内容が少数派、マイノリティーな意見なんだろう。


でも個人的にはものすごい嫌い。

リレルリラに親殺された勢いで嫌い。


嫌いな点を上げていくとたぶん両の手では足りない。あしのゆびも総動員して初めて語ることのできる内容となるだろう。


ストーリーでクソだし、ハロウィンリレルリラはガルガルやらわおーんやらとにかくうるさいし、ガルガルやらわおーんやら幻影戦争の雰囲気にまったく合ってないんだよ。

そして性能はコスト80のイルディラより強いコスト70。


は?

である。

コイツ出すならコイツのせいで死んだシャドウリンクスをフィーチャーしてやってほしい。

こんなアホみたいなイベントよりキトンとシャドウリンクスの子供の時のエピソードの方が比べるのもおこがましいくらい見たい。

これに比べたらヴァライドがラマダにホレたきっかけのエピソードでもいい。とにかくコイツ以外なら何でもいい。

んでこっちはイベントではなく実装キャラに対してだけれど、そもそも未実装キャラ渋滞してるんだから既存キャラの2周目実装なんていらない。普通に今のストーリーに出てきてるキャラを実装すればいい。ディア―とかでいいじゃん。


さらにリレルリラについて言うとSRのリレルリラもなんかアホみたいに強いEXもらってる。

こういう運営の贔屓キャラがそもそも嫌い。なんならセリスも強すぎて最近嫌いになってしまったくらい。続くアルストリアもあって、今はもう水自体があんまり好きじゃない。そんなこんなで氷のナーシアを育てることにしたくらい。

あと風属性育成をやめたのはリレルリラがヒーラーとして不可欠だったから。コイツ育てるくらいなら風育てたくないと即答するくらい、もはやアレルギー。


強いキャラドーン!して楽しいって小学生かよ、と思ってしまう。それが楽しい人がいるのも当然だし、いろんな楽しみ方があっていい。でも個人的にはそう思っている。


好きなキャラを煮詰めて勝ってこそゲームじゃないのかと思う。そこをなんか運営が贔屓してるキャラってだけでサクッと否定されると「あー、なんだこのクソゲー」となる。


その筆頭がリレルリラでありFFBE出身キャラであり、セリスでありアルストリア。あとは黒薔薇、クラウド、オベロン、ロックとかか。

こいつらのせいでゲームが面白くない。


今回のリレルリラフィーチャーは完全にやる気そがれた。こんなん国営放送とかなんちゃら放送とかでわざわざ発表する内容じゃないだろう。

普通にゲーム内お知らせで終わるレベルのどうでもいい内容。


もう一度書くが売上過去最低記録しねーかな。…考えてることが女々しすぎる、というかコスすぎるけど、まーどうだっていいや。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ