FFBE幻影戦争、お年玉ガチャ石について

2022年1月6日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

なんかアルストリア強いらしい。追撃がどうのこうの、らしい。

まーどうでもいい。強さなんてすぐ更新されるし、好きなキャラじゃないと育てる気も起こらない。

ただ、意外にアルストリアの立ち姿とか声とか嫌味がなかった。没個性だけど使おうと思えば使ってもいいくらいの感じだった。


さて。

アルストリアはどうでもよくて、お年玉のガチャ石。あの最低1,000、最高2,000のやつ。


二極じゃなかった

いや、これ完全に二極だと思ってた。

1000or2000の。


んじゃ違った。ものすごいその間を刻んでくる。こんなん2,000ガチャ石引けた人少ないだろう。

この仕様考えた人は無能だなーと思う。配ってるのに心象下げるんだから。これなら配らない方がましだし、一律10,000石配りたくないなら他の部分を切り詰めて元旦の10,000石だけでも担保するべきだった。

マイナスしか生んでない。マイナス、というかもう諦めに近い。アホなんだなー、もうしょうがないよなー、という気持ちになる。


あとキャラからのお年玉ってこれサーダリー一派だけなのか。

初日サーダリー、次リオニス勢とかじゃないのか。こっちも悪い意味で面食らった。しかも文章だけだし、めちゃめちゃ手抜きじゃん。

キャラの新規立ち絵でもあったら囁きからのやつとかで盛り上がっただろうに。


全体的に掘り下げ不足なんだよなー。

キャラからのお年玉に注力するならもっとやってほしいし、ただ取ってつけた、たぶんシステム的になにも新しい実装をしないで済む範囲内でテキスト書いただけのやつで、喜べ、っていうのは無理がある。

頑張りが見えない。残念。


そういう頑張りって大事だと思うけどな。

売上に直結しない頑張りって。熱が伝わるかどうかが大事なんじゃないか。お祭りで運営側がものすごい仏頂面で、神輿とかも規則的で盛り上がらないならそんな祭り行きたくないだろう。崩れそうになりながらそれでもワッショイしてる神輿があるから祭りは盛り上がるんだろう。必死さというか。その時、その場所で一点しか見つめていない人がいるかどうか、というか。


盛り上がる盛り上がらない、に関わらずこういうのやるなら盛り上げたい!という熱を運営側の誰か一人はもっておくべきだと思う。

ないならこんなのやらなければいい。

記事一覧

QooQ