FFBE幻影戦争、ペルソナ5レイドLv100クリア

2022年1月16日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いや、グルーヴ感か。こりゃグルーヴ感か。


エレキの情緒感というか。壮大感というか。

そんな壮大なこと起こるアニメじゃない。ただコーヒー飲んでたりするだけのアニメ。曲と内容があってない。あと声優が歌うんじゃなくて普通に歌手に歌ってほしい。

でもサビの所の思わずノリたくなるような感じはカッコいいんだよなー。ギターが。

ギターとベースがえげつないくらい頭を振り、体全体で拍を取りながら弾いてるのがすごく自然にイメージできる。

右手じゃなくて前歯か何かでギターかき鳴らしてんじゃねーかというくらい頭が地につくレベルでノってそう。

違うアニメだと流行った曲な気がする。エウレカセブンとかで流れてほしい曲。


ヤマノススメなー。今さら見てるけど第三期ははよ山登れよ、と思う回のオンパレードだった。こっちはコロナ禍であんまり出かけられないからこういう系アニメ見てる、っていうのをくみ取ってほしい。

んで幻影戦争するまで声優の名前なんてパクロミさん?とかいうのを家族が話してたのを知ってるくらいで、他はまったく声と名前が一致してなかった。なんならパクロミさんの声を知らないんでこっちはこっちで声とキャラが一致してない。

だったのにだいぶ変わったな―。

たぶんヤマノススメのどっちかの声とグラセラの声一緒なんだよな、井口っていう人だった。たぶん。


さ、そんで幻影戦争。長い前菜だった。

レイドLv100までクリアしてジャックフロスト人形のレシピ63枚とりあえず確保。うーん、ジャックフロスト人形いらないって書いたけど斬耐性10だけ見てもよく考えたらお得な気がしてきた。

プラチナローブ?作るならジャックフロスト人形の方がいいんだもんな。


あとはとにかくスタミナの使いどころがないのがネック。

こんだけ毎日配られてるけど正直スタミナに追っかけられている。もういかにスタミナが溢れないように立ち回るかに終始している。

ギルガメ周回してるけど別にギル欲しいわけじゃないというか。スタミナのはけ口としてギル周回。

ギルガメもたまったもんじゃないだろう。そんなはけ口でポンポン腹向けて倒されて。あげく虹ギルガメドロップしてなかったらため息つかれる始末。


ブラック、だよな。労基もびっくりの。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ