今日のウマ娘、SSRマチカネフクキタルで育てたメジロライアン

2022年1月3日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

さあさあ、やってまいりました。

年も明けて寒い日が連日続いている今日この頃。みなさんどうお過ごしかな?ハッピーなやつもあんまりハッピーじゃないやつも、くれぐれも体調に気を付けて過ごしていこう。


……



うーん、思ったよりラジオのパーソナリティの陽気な感じが出ないな。まあいいや。


てことで今日のウマ娘のコーナー。

なんかSSRマチカネフクキタルで育てたメジロライアン、って有機農法で育てたプチトマトみたいだよなー。


今日はSSRマチカネフクキタルと配布サポカ、それから樫本さんで作ったメジロライアン。


いやーやっぱキングヘイローやヒシアマゾンをちゃんとチャンミで使うなら自前でアナボリック因子を用意しておきたくて、最近はイベント周回もかねてメジロライアン育成ばっかり。

でもここ2か月くらい星3因子見てないなー。ウマ娘はガチャだけでなく因子ガチャもかなり渋い。そうかと思えばトレーニング失敗率1%とかで失敗するし、なんかタクティクスゲーの命中率に感じたのと同じ理不尽を感じる。


そんで。

このタイプのステ振りで評価Sが出たのは初めて。

いつもはスピード、パワー、賢さの3つで評価Sを取ってたけど、SSRマチカネフクキタルのおかげでスピード、スタミナ、パワーの追込型のステ振りでも評価Sをだせるように。


これは嬉しいなー。

ここらへんもキングヘイローやヒシアマゾン、あとはメジロドーベルに応用できる。

今回のカプリコーン杯は短距離レースってことでキングにもってこいのやつだけど、いつもキングはどんな距離だろうがチャンミパーティに入れてるんで、次中距離長距離が来た時にこのマチカネフクキタル育成が輝くだろうなー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ