FFBE幻影戦争、レイドやら配布ビジョン「現実に抗う者たち」周回やら

2022年1月12日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

Lv60くらいのカモシダで運よくLv5カネシロが出てきてくれて一足お先にレイドを抜ける。運がよかった。にしてもカネシロみたいなあごのラインの男ってマジでいるよなー。高校の時の同級生でああいうあごのラインの人がいて、見るたび思い出す。

再現度がすさまじい。もしかしたらカネシロって苗字だったんじゃと思うし、きっとそうだったと思う。


さて。

どうでもいい話してないで一応情報を書かないと、というコトでレイド攻略パーティをザクっと。


レイドパーティ

  1. エルシレールLv99
  2. 水着キルフェLv89
  3. エルシュラLv98
  4. ルシオLv104


光斬パ。

いやー光と闇は属性自体が強くて面白くないってのもあるし、キャラに魅力を感じないのもあってほぼEXしてない。光闇全キャラ通してEXしてるのってルシオだけな気がする。

この育ち切ってない光パでレイド進められたのは鈴、オルドアエプロン、ルシオトラマスのおかげか。

今回のペルソナ5レイドは斬パ組めればどの属性でも行けるやつだと思う。かなり新規に歩み寄ってるレイドな気がする。


ジャックフロスト人形について

ペルソナ5コラボでゲットできる武具、ジャックフロスト人形。

かわいいんだけどなー。


これプラス5にしなくちゃいけないタイプのやつだからなー。いや、これプラス5作ったら宅配でジャックフロスト人形が本当に届くとかなら作るかもしれないけど、そうじゃないならなー。

てことでスルー。


その身のこなしたるやなんかそのもうすごい。見切り覚えたんじゃねーかというくらいの。


冗談抜きにしてもジャックフロスト人形は無理して作る事のない武具だと思う。特に新規の方はこんなの無視してOKだと思う。


かすかな灯

ついでなんでティレル君ビジョンのかすかな灯も。

かわいいんだけどなー。


これも完凸かすかな灯作ったらティレル君人形が宅配でおうちまで届くなら作るけど、そうじゃないならなー。

てことでスルー。


コピペではない。ちゃんと毎回同じ文章をタイピングしてる。人差し指で。ワンキーずつ。

まースルーっていうかガチャ石がほら、今火の車だから。1万ガチャ石しかないしこんなビジョン引いてる余裕なんてない。

性能的には水パの弱点だった命中盛れるのがいいけど、対人戦ガチの人以外はいらない…はず。そのうちぽろっと出てくるだろうというコトでギルガチャだけまわす。


現実に抗う者たち

最後にペルソナ5コラボの配布ビジョン「現実に抗う者たち」について。

雷はあれだなー。SSRにいいビジョンカードが揃ってていいなー。クアールといいこの現実に抗う者たちといい。


ペルソナ5コラボなんて今後するかどうかわからないんで、新規の人もとりあえずレイドでカネシロLv5までは頑張って、現実に抗う者たちはゲットしておくべきだと思う。

雷の打撃キャラがこれから増えないとも限らないし、今でもメリルークとかで使おうと思えば使える。それにHPアップと範囲攻撃耐性は腐らない。


てことで上でも書いたようにレイドはもうサクッと登頂断念し、現実に抗う者たち周回へ移行。

今までは極高難度やってなかったけれども、水パが形になってきたのもあり久しぶりに手動でプレイ。


……



たぶん今回の極高難度は難易度かなり低いんじゃないかと思う。

昔プレイして全然勝てなかった極高難度とは違って被ダメも少ないし敵の耐性もそこまで高くない気がする。

それか単純にキャラとかビジョンとか育ち過ぎてるから勝てるだけなのかもしれない。何の参考にもならないな、これ。


新規の方が現実に抗う者たちの欠片って集め切れるのかな。超高難度の難易度が上がってるから厳しい気がする。

超高難度を推奨レベルにちゃんと合わせるようにするか、高難度のドロップ量をもっと増やすかしないとクイーンが好きで始めた人がモチベダウンしちゃいそう。


さて。

そんなこんなで極高難度をクリアしたものの、3人同時ミッションがクリアができなかったんで足りない分の欠片は超高難度周回で集めることに。


明日の朝には欠片溜まってるだろうし、この溢れるスタミナどうするかなー。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、週刊「ナーシアを作る」Vol.2

最近のコメント

QooQ