ウマ娘、最大100連の結果

2022年1月6日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

昔短期間だけやってたプリコネから知ってるけどサイゲームズのガチャは渋い。そもそもガチャ石配らないし、それに加えてガチャ結果が渋い。

今回のウマ娘最大100連ガチャも結局SSRマチカネフクキタルが一枚出ただけ。つまり無料100連中最高レア1つ。という結果。


……



オレの運がないのはわかるけど、これってマイナスじゃないのかな。運営として。

100連無料で最高レア1つしか出ないなら逆に課金しないじゃん。こんな渋いって改めてわかって、課金する人って金が湯水のようにある人しかいない。


ソシャゲって最大○○連無料っていうのを配るけど、これは既存プレイヤーからすると悪手だと前々から思ってる。

引けなかった人を離脱させてしまう。配ってるのに離脱させてしまうって運営の意図した事じゃないだろう。それってつまり配らなければ続いていたユーザーが消えたのと同じ。


ガチャを配るんじゃなくて確定チケットを配るのが一番いいと思っている。

それならだれも辞めないしリセマラで入ってきた新規ユーザーも凸を稼げて続けやすい。


まー、ウマ娘のガチャはそもそもウマ娘本体のガチャは衣装違い引いたらハズレっていうのもあるし、サポカガチャの方はそもそも完凸できないならSSR引いても意味ない、っていうのもあってガチャにあんまり意味がない。

それでこれだけガチャが回ってるんだからやっぱりすごいゲームなんだよなー。こちとら渋すぎて課金して回す気が全く起こらないのに。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ