FFBE幻影戦争、ジュームピックアップガチャ430連結果

2022年1月2日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやーエグイね。

持ってるガチャ石全部使って通算430連(昨日実装後すぐ200連、今日230連)でノージュームでフィニッシュ。


途中同じ10連内でサクラ2枚抜きした時、それから本当に石無くなった一番最後のガチャでアルストリアが出たのはなにかの冗談かと思ったね。

あと特になんの変哲もないけれどエルデが出た。いやまあ普通なんだけれども、え、まだエルデってガチャに入ってるの?その、なんていうかわきまえたりしないん?礼節とかさ。出るにしてももっと申し訳なさそうに猫背で出てきたりとか、頭掻きながらこびた笑顔作って出てきたりとか、しかるべきじゃない?と思ってしまう。

おまえはどういう気持ちでガチャに格納されてたの?と一度聞いてみたい。その輝く虹色のクリスタルに、どういう気持ちで三角座りで格納されてたん。

そんなガンダムのララァみたいな裸の三角座りで。アゴヒゲのおっさんが。一人。微妙に軸ずらしてゆっくり回転してさ。目閉じちゃったりして。


動画撮っておけばよかったなー。

あと今日まわした230連で金本が2つしか来なかった。めちゃくちゃ運が悪い。


ジュームすんごい欲しかったんだよなー。何にしても木虎に似てる。そう、ワールドトリガーの。それだけで欲しかった。

430連ってことは82%でジューム出るはずなんで18%の方をひいたわけか。これが大きな病気の手術や頑張った後での受験とかなら呪うレベルである。


めちゃくちゃ欲しくてまわしたし、そりゃもう盆栽してるのをアリアリとイメージしてた。ジューム盆栽。したかった。あの時、あの瞬間、ガチャを回していた時はドラえもんの雷さんより盆栽したい気持ちで勝っていたと思う。

日本中の盆栽好きを集めたとしても、あの時の僕は、一目置かれるくらいに盆栽に対する熱意は強かっただろう。「あいつ何者」とおじいちゃんの間でひそひそ話が始まるレベル。


なかなかないじゃん。盆栽したい!っていう欲求って。

盆栽ってもっと「静」の趣味というか。言い換えれば「オレ、瞑想したい!」って思って瞑想しない。盆栽がサッカーと瞑想、どっちに近いかと言われればそれは後者、瞑想だろう。

漢字二文字だし。


しかし。そんな盆栽サイドからしても困惑するような熱意のまなざしを向けたガチャ結果は惨敗。たぶんガチャでいうと過去一番の大敗だろう。

そうなるとこの盆栽に対する熱い欲求を何に向ければいいのか。

何なら本物の松の木を買ってこようか。なんかひょろっとしてる松の木を買ってきて、纏足のように根を切りながら小さな鉢で育てることで強制的に木の生育をとどめる。

そうしてしわくちゃのちっちゃな、そして立派な松の木の盆栽を作るのだ。


……



うん、意外に悪くないかもしれない。盆栽デビューしてみるかな。いい感じのはさみとか買っちゃったりなんかして。松の木の盆栽にも縛りプレイってあんのかな。

松の木の低レアってなんだろう、赤松黒松みたいなそういう。

記事一覧

コメント

QooQ