アナザーエデンはやっぱりストーリーが面白くない…

2022年1月16日日曜日

アナザーエデン

t f B! P L

幻影戦争のストーリーしょぼいしょぼい思ってたけどやり直してみるとアナデンのストーリーの方が断然ショボい。面白くない。

時空とか言い出したゲームてなんでもありだから、その悪いところがアナデンには出過ぎてる。

パラレルワールド、過去、未来、自分らが歴史変えてるのに他の奴らが歴史変えるとキレる。ヤバすぎるだろこいつら。一番害悪じゃん。


せめて歴史改変にイエスなのかノーなのかそのスタンスは全編通して貫くべきだと思う。じゃないと途端にペラッペラのストーリーになっちゃう。そこらへんか面白くない一番のポイントだと思う。

いや実際は改変してない派なんだろうけど、その一挙手一投足で歴史変わってるだろと思わずにいられない。


あと主人公の行動が場当たりすぎるのも面白くない。というか没入できない。

確かに主人公が猫だった、てのはソシャゲにしてはいいトリックだったけど、それだけ。

でもエデン救うのか、フィーネ救うのか、それとも他のことするのか、何がしたいのかわからない。

ただ適当に時空を超えて適当に敵倒してるだけ。こんなんでソシャゲのソロゲーとして成り立ってるのがすごい。

知ってる中でもスドリカ、ガーディアンテイルズ、ドラガリアロスト、幻影戦争のストーリーの方が面白い。

スドリカと比べるのはさすがにおこがましいとしても、幻影戦争より面白くないストーリーってかなり下に位置してると思う。


ストーリー面白くないソロゲーてやることがないんだよな。

対人もなければ共闘もない。

ついでにガチャ石配布も少ない。


個人的に幻影戦争とアナデン比較してアナデンが勝っているのは、音楽、それからコラボが期間無制限な点だけ。あとストーリー進めるのにスタミナ使わないところか。

立つ鳥跡を濁さず、の逆で面白くないと騒ぎ立ててるというものすごいダサい感じになったけれども、やっぱアナデンはソロゲーなんだからストーリーもっとこだわって欲しかったなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ