ガーディアンテイルズ、起動エレベーター225階ビアンカと愉快なSR達でクリア

2022年1月14日金曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

ようやっとガーディアンテイルズの軌道エレベーター225階クリア!

いやーここまで長かった。


デイリーのついでにときどきやってたんだけどぜんぜん勝てない状態が続いていて、そんなのがかれこれ1か月以上。

ようやっと勝てたんで起動エレベーター225階の攻略方法を。いやわかる。…今更感がすごいね。

でもまー、今回225階攻略に使ったキャラは、SSRはビアンカだけで他はSR3人(ファビ、ラビ、アカユキ)なんで参考になる人もいるはず。


軌道エレベーター225階攻略

使用キャラ

  • ビアンカLv66(装備有・星4+18)
  • ファビLv66(装備有・星5)
  • ラビLv66(装備無・星5)
  • アカユキLv66(装備有・星5)


覚醒は全マス開けてるわけじゃないけどそれなりに覚醒させてる状態。特にタンクであるラビはほぼ全部覚醒させている。


キャラ選定理由は、ラビは好きだから使っててビアンカも同じく。

ファビはヒーラーがファビしか星5まで育ってないからファビ。

アカユキは自動戦闘だと後ろを狙うのがトリッキーで面白いからアカユキ。火力がたぶん手持ちだと一番高いのも魅力。

後225階を攻略で使ってたけど結局勝てなかったキャラはカリナくらい。


たぶんこんなんよりもっといいキャラの組み合わせが他にあると思う。ラビよりクレイグやオーグマの方がいいだろうし、下に書いた攻略ポイントさえ押さえてたらどんなキャラでもいいと思う。

その前にキャラ配置を。


キャラ配置

ロアロラ
ロロロロ
ロロロロ
ロロロロ
フビロロ


それぞれ頭文字の所にキャラを配置。

ラビを右上に置いて敵を上にひきつける。

アカユキは最初ラビのすぐ後ろに置いてたけどそれだとラビより前に飛び出しちゃうんでもう一歩下がらせて配置。

ファビを左下に置いてビームでアカユキとラビ、ビアンカをまとめて回復してもらう。

ビアンカはとりあえず遠隔キャラなんで後ろの方に置いておいた。


225階攻略のポイント

225階の攻略ポイントは火力で押し切る事だと思う。

とにかくDPSの高いキャラを入れて、戦闘開始から数秒の間、タンクが持ちこたえてる間に敵を何体か倒せるかが大事…だと思う。


普段ガーディアンテイルズをするときは、軌道エレベーターもアリーナもそうだけど、カリナ、ラビ、アカユキ、ファビの4人で遊んでる。

ただ225階はそれだと勝てなかった。ものすごい瞬殺される。箸にも棒にも掛からぬを映像で見せられている感じすらする完敗。


んでタンクのラビ、ヒーラーのファビ、アタッカーのアカユキは外せないんで、いつもリーダーポジで参加してたカリナを外してより火力の高いビアンカを投入。

今軌道エレベーター225階で勝てない方はタンク、ヒーラー、アタッカー、アタッカーみたいなパーティにして、よりDPSの高いキャラに入れ替えると勝てる…と思う。


まとめ

ガーディアンテイルズの軌道エレベーター225階が勝てない時の攻略のポイントを書いた。

いやー、一か月近くまったく勝てなかったけどカリナをビアンカに替えたら勝てるんだから、意外にこのゲームは奥深いのかもしれないなー。すくなくともそのステージごとの弱みをちゃんと見ないといけないのか。


……



そうして今度は300階で詰まった。300まではスイスイだったんだけどなー。急に強いな300階。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎「ホワイトラビット」感想

QooQ