雷のビジョンが追加されるらしいし、ラルドーとサクラのEXが実装されるらしい。ルシオの星影の剣作ってもルシオ使ってないから意味ないらしい。
いや最後のは完全に個人の問題だけれども、幻影戦争もいろいろ移り変わっている。それにしてもこの水環境でどこまでラルドーが善戦できるか見物である。
……
…
ていうかさ。
そういうのどうでもいい。雷ビジョンなのに水属性耐性上げるのってなんなん?アルストリア強すぎるからってそのメタり方はよくないじゃんとか、ルシオの剣作れる人はそもそもルシオ使わねーじゃんとか、いろいろあるけれどそういうのはもうどうでもいい。
そう。
ナーシアを作る。
人体錬成。
その向こう側を見たい。味の向こう側。心理の向こう側。手をパンってして錬成したい。
…にしてもこのトンネルの先には何が待っているんだろう。何も待っていないのかもしれない。でもトンネルがあったら先が見たくなるのが人間というもの。
ボタンとボタン穴、ナットとボルト、そして人間とトンネル。そんな関係性だろう。人間がいなければトンネルはないしトンネルがなければ人間はいない。
陰と陽の関係と言ってもいい。あの中国っぽい鍋の勾玉二つ組み合わせたような奴の感じ、である。
ラマダとミランダは最近存分に使って楽しんだ。
いつのタイミングか忘れたけれどナーシアを使わなくなってた。ラマダと並んでリリース初期からSR縛りの中でこつこつ育てていたキャラ。
そして信銘石。
ラマダとミランダも仕上げたいけれど、ここらでナーシアを使いたくなる。ナーシア、声はちょっとイメージと違ったし、ストーリーでの扱いもひどい。けれどお越しに付けたシュテル人形とかそのディティール込みでとても好きなキャラ。
そして週刊「ナーシアを作る」である。
というか今やることないし、なんか遊び方考えないとな。
週刊「ナーシアを作る」
まあ週刊になるか月刊になるか幻の初刊になるかわかったもんじゃないけれど、今日からナーシアを信銘石で仕上げる。
といっても対人戦向けナーシアではない。
対人戦なんてあんなん運営の考えたパーツをどれだけ忠実にそろえてるかどうかのもうゲームというよりノルマ。遊びの余地のないものをゲームだなんてよく呼べたものだと思う。
やっぱり幻影戦争はマルチが面白い。
マルチ、そしてレイド。これからナーシアですべてを制覇する。ナーシアによるマルチ制覇。泣かぬなら殺してしまおうホトトギス。織田信長。第六天魔王。私は最強のパラディン私は最強のパラディン。テクマクマヤコンテクマクマヤコン。
……
…
意味がよくわからないな。ていうかテクマクマヤコンってなんのアニメだったかなー。忘れたな。
ていうかテクマクマヤコンであってるんかな。パソコンの候補にきっちり登録されちゃったけど、これで実はテクマクヤマコンでしたー、とかだったらやだなー。
あれなんだよな、テクマクマヤコンって逆から読んだら実は…、って流行ったよな。ンコヤマクマクテ。
……
…
うん、今作った。そんなん流行った素振りいっぺんもなかったわ。
ま、いい。
まー、そりゃアルストリアの方が強いし、ぶっちゃけナーシアより強いキャラの方が多い。でも、好きなキャラ使って存分に足をひっぱってやろうじゃないか。オレは好きなキャラがちょっとでも活躍してたらそれでいい。マルチで逆の意味で周りをひいひい言わせてやろうじゃん。そして本来の意味でもナーシアに一目置かせてやろうじゃん。
はい、てことでまずはこの週刊「ナーシアを作る」ディアゴスティーニの完成予想マップを。だいたい初回のディアゴスティーニには完成予想が載っているはずである。
ナーシア完成予想マップ
装備
- 伝説の剣
- ブリガンダイン
- セイクリッドステップ
- 召喚獣:オーディン
- MVC:フェンリル
- SVC:ラマダビジョン
スキル
- サブ竜騎士
- HPアップLv1
- 聖騎士の加護
- リジェネ―ター
信銘石
- (バリア)
- (スピード)
- HPアップ10
- 獲得APアップ20
- 攻撃アップ20
- 詠唱時間短縮200
- 防御貫通アップ10
- 治癒力アップ10
(※太字は未所持のやつ)
ステータス予想
- HP:10,000
- 攻撃:1,150
- 素早さ:84
- 防御:44
- 精神:29
- 斬耐:30
- 突耐:5
- 打耐:15
- 射耐:20
- 魔耐:0
ナーシアはリジェネ―ターをたぶん唯一と言っていいくらい有効活用できるキャラ。白魔持ちのタンクというのがナーシアのものすごい面白い所。
そのおかげでEXでもらえたリアクションアビが完全に無駄になっているけれどそれはそれで見なかったことにする。
どうせナーシアを作るならリジェネータータンクというこのキャラ唯一無二の強みを最大限引き出したい。
あとマルチで大事になってくる範囲攻撃。パラディンアビには範囲攻撃が2つあるけれどどちらもAPが異常に重い。さすが初期ジョブの初期アビと思わずにいられない。AP40超える物理キャラアビなんてそんなん使えない。
という事でサブビジョンにラマダビジョンをつけて範囲アビを補う。これで2回は範囲攻撃ができるし、メインビジョンのフェンリルと合わせて攻撃も68%アップでき、火力不足もわずかながら補える。さらにAP取得量アップ28%と信銘石のAP取得アップ20、伝説の剣のAP消費ダウン20で継戦能力も上げられる。
余談だけれどもナーシアに伝説の剣、ものすごい似合っている。いっぺん見てみてほしい。伝説の剣がものすごいファッショナブル。今年の春の新作、みたいである。ファッションショーでクラッチバックごとく持たれていそうな伝説の剣。
信銘石はリジェネ―ターの回数を増やす、それから被ダメを減らす、という事でバリアとスピード。これで防御精神が30以上でHP10,000、素早さ84とそれなりに動けるパラディン、というかタフな竜騎士になる。
そしてリジェネで毎ターンHPが1,000以上(治癒力20上がってるからたぶん1,200)回復する。というかこれが一番したい。
活性孔が使えないけれど、AP取得量が合計48%アップしているので初手セイントウォールを打つことでAPが29(40×0.5×1.48)貯められる。なんとかなるはず。
あとは素早さを4さげることになるけど、召喚獣をオーディンではなくタイタンにすれば精神を44まで盛ることができ、魔法敵の多いマップでも生存率を上げられる。
Vol.1
はい、てことで今週は未所持リストの中からまずはナーシア用信銘石としてHPアップ10をつける作業を進めていた。
…でない。
ぜんっぜんでない。そもそもHPアップが出ない。あと連続生成できるようになったかもしれないけどUR信銘石なんてそんな個数一度に作れないんだから欲しい能力になるまで錬成&分解を繰り返す仕組みが欲しい。
ま、て事で来週もHPアップの信銘石厳選となるだろう。ナーシアがマルチで暴れまわる日が今から楽しみである。ホトトギスは震えて待て、というやつである。
……
…
一つの記事内でホトトギスを2回出す。うーん、雑だなー。ホトトギス側も驚いてるだろうな。これはもう出演料貰わないといけないな、とかいう「そういやこないだお前が夢に出てきてさ」に対してよくあるしょうもない返しをホトトギスもたぶん思うだろう。
んで結局織田信長なのか家康なのかぐだぐだになってるしなー。ホトトギスの無駄遣いだな。
ていうかホトトギスってどんな鳥かよく知らんな。そういや。
ほーほけきょう、はあれウグイスだもんな。ホトトギスってどんなんなん。なんかちょっとずつホトトギスがポケモンのバンギラスみたいな感じに見えてきた。すげー強そう。
たぶん、日本の、いつかの時代、どこかの学校、顔も知らない誰か、その人は歴史の時間にホトトギスの句を見て、バンギラスに置きかえてニヤついたりしていたんだろう。そんな彼が大きくなってそしていつしか子供ができて、その子供がホトトギスの句を3つ習っているのを見て「父さんが子供のころさ…」と思い出にふけっているんだろう。
そういう思い出がどこか、誰かにあってもいい。
なんだこれ。
あー、ここまできたらこのまま「幻影戦争 ホトトギス」で検索上位狙うかなー。
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