ウマ娘、配布サクラチヨノオーサポカ

2022年7月27日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

おお!次のイベント、サクラチヨノオー出てくるやん、そして配布サポカもサクラチヨノオー。

イベントてそのイベントで主役のやつが配布サポカになる感じだから、んじゃ次のイベントはサクラチヨノオーが主役かー。めっちゃ楽しみ。


んでサクラチヨノオーが水着実装じゃなくてよかった。

ひくためのガチャ石がもうなかった。


肝心の水着キャラは、メジロマックイーンとゴールドシップかー。

誰が望んでたんだろう。とりあえず個人的にはいらない。


メジロマックイーンなんかはすでに3衣装目。

それならまだ一回も衣装違いの実装されてないキャラを実装すればいいのに。そんなにメジロマックイーンて人気が高い方じゃないと思うし。


サイレンススズカとかダイワスカーレットとか、ゴルシみたいなネタでいいならファルコとか、まだ人気どころけっこう残ってる。

それこそキタサンとダイヤでもよかったと思う。


サポカはスピードマルゼンスキー、すんごい強いんだろうなー。逃げ育成には必須になりそうだし、そもそものトレーニング性能が高そう。


ただ逃げはレース見てても面白くないから個人的に育てることがないし、さらにいうとスピードサポカはステ上限解放まではもういらない、それか仮にスピードサポカ挿すとしても配布エアシャカールで十分と思ってるからひかなくてOKなやつだなー。


賢さナカヤマフェスタは面白い固有ボーナスを持ってるけど、こちらも個人的には賢さサポカ自体最近使ってないんであんまりいらない。


てことでサクラチヨノオーの配布根性サポカ、これが一番気になる。

初期スピ、初期パワ、初期根性3種持ってるらしいし、けっこう強そうなんだよなー。んでスピボも。

レスボがないからクライマックスシナリオでは使いづらいかもしれないけど、次のシナリオはライブがどうのって言っててレスボがここまで重要視されるのは終わるはず。


マチカネフクキタルの代わりに初期ステアップ要員として使えたらいいよなー。サクラチヨノオー育成に使えないのだけが難点。


玉座に集いし者たち

てことで今ピックアップ中の玉座に集いし者たちガチャを回す。

70連でようやっと一枚だけ、玉座に集いし者たちが出てきてくれる。


玉座に集いし者たちは無凸でも使えるタイプのサポカだから1枚だけ確保しておきたかったんだよなー。おでかけが強いタイプのサポカだから数字はどうでも、というか。

友情効果アップとかグループサポカが集中状態になってるのなんて短い期間のみだから、凸して数字高くなってもほぼ意味ないし、スピボ1とレスボ10だけ完凸と差がある感じ。


レスボ10はそれなりに効いてくるけど、普段は完凸玉座に集いし者たちを借りる感じで、そのほかにもっと借りたいサポカがあった場合に、自前で無凸玉座に集いし者たちを使えたら編成の幅広がっていい。

てことで1枚。


玉座に集いし者たちはマチカネフクキタル以来の久しぶりに替えの効かないサポカだと思うし各ご家庭に1枚、常備しておくのがいいと思う。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ