シンクロニクル、第4章クリア

2022年7月31日日曜日

シンクロニクル

t f B! P L

親密度上げに手こずったけど、ダメもとでガチャひいてみたら第4階層キャラが1体ようやっと出てくれて、親密度も上がってくれてようやっと第4章クリア。

今回もリルカが活躍してくれたおかげで勝てた。


ストーリーは相変わらずちゃんとしてていいなー。

最後の選択はバックボーンだけ見たら完全にカーヴァルなんだけれども、武器種も属性も完全にシャーロットと被ってるし、それから新武器の一筆書きできるキャラが第4階層ガチャで引けてない、っていういろんなごちゃごちゃした理由が、女の子キャラだし、っていう大黒柱にベタベタくっついて結局ウルナ。


そう、結局ウルナなんだよなー。


んでウルナ側のクライマックスBGM、めっちゃかっこよかった。あとなんか風邪でも引いたのかっていうミュトスの声量のなさが気になった。


シンクロニクルでは章ごとに選択キャラが仲間になるけど、、仲間になっても今後使うことがないからちょっともったいない。武器のために次の章で控えに入れるだけ。

なんならガチャで手に入ったキャラも使わないからけっこうもったいない。


チェインクロニクルコラボとやらで第1,2階層のキーキャラ確定ガチャがひけるけど、ひいたところでそのキャラ使わないんだよなー。


キャラからキャラにスキルを引き継げる機能とかあったらもうちょいガチャも回ったと思う。


後はキャラ手に入れても使う場所がないっていうのもある。

もくもくとやるタイプのエンドコンテンツがシンクロニクルには相性いいと思うんだよなー。ガデテルの起動エレベーターみたいなのを未踏域に入れ込めばいい感じ。

武器のステや能力ももっとランダム性上げて、レア武器の自慢したくなるような感じにすれば…。

どうせソロゲーなんだから武器の強さに運営側で歯止めかけてる必要性がない。

めっちゃ周回してすんごい強い武器で、んでレイドとかでめっちゃ自慢できる方がゲームとして健全な気がする。

ランダムでいろんな能力が付加されるようにして、武器の攻撃力は第1章でも第4章でも同じ高さで出るようにして。んで装備可能レベルで弾けばいい。


後はギルド、やっぱりいると思う。

個人的には嫌いだけど、ソシャゲって「他にもこんなにみんなやってるよ!」っていうのが身近に感じれないとすぐ辞めちゃうと思う。


まあソシャゲっていうくらいなんだから、ソーシャル感がないとよくないんだろうなー。

うーん、ストーリー面白い、音楽素晴らしい、戦闘はスピーディでそれなりに考える部分もあってスマホではちょうどいい、っていうけっこう上の方でまとまってるゲームなんだからもっと流行ってほしいんだよなー。もったいない。


イベント周りとガチャを引きたくなる動線がなさ過ぎるのがよくない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、脳内での呼び名ってあるよね

コメント

QooQ