サクラチヨノオーが出るからってことでめっちゃ楽しみにしてたんだけどなー。ウマ娘の新ストーリーイベント「大乱闘夏色バカンス」。
いや、大乱闘夏色バカンスて名前からしてすでにショボそうだよなー。わかる。
ていうかもうゲームだから仕方ないと思うけど、毎月なんかしらのレクリエーションで遊んでるよなー、こいつら。
いつレースのトレーニングしてるのか不思議なレベルで遊んでる。
本当にウマ娘のエリート校なんだろうか。
はい。
んで大乱闘夏色バカンス。
完全に駄作回っぽいネーミングで、それでもあの感動大作であったサクラチヨノオーが出る回なんだから、腐っても感動できるストーリーになってるだろう、って思ってた。いや思おうとしてた。
……
…
すんごい駄作回だった。残念。
サクラチヨノオーとマルゼンスキーの絡みパートはいいんだけど、それはもうサクラチヨノオーのストーリーでもっとマジのやつ見てたから、二番煎じ感がすごい。それもレースじゃなくて水鉄砲で。
んで二番煎じでも一応サクラチヨノオーとマルゼンスキーのやり取りは安定のよさだったんだけれども、やっぱゴールドシップが出ると面白くなくなる…気がする。
アニメのは好きなんだけど、アプリのゴールドシップが個人的に嫌いっていうのもある。ネタキャラにあるまじき性能してるのがまず根幹として嫌いだし、その性能でストーリーでおちゃらけられても、こっち側はすごい冷める。
ゴールドシップがチャンミではほぼ見ないようなネタキャラならこのキャラ付けでも見れたと思うけど、すでにチャンミで見飽きてるキャラをストーリー他で見たくないんだよなー。
なんならなんで水着でゴールドシップ実装なのか、そのチョイスもよくわからない。
一番だれも望んでないのがゴールドシップだろうと思う。あと次点でシンボリルドルフ。
売上を意図的に下げるように指示されてるとしか思えない。
ストーリーに戻るけど、そもそもサクラチヨノオーパートとマックイーンパートがまったく関連性ないのがなんかチープ。
一個前のゼンノロブロイのストーリーは、一つのストーリーに全員の成長をちゃんと入れ込んでてとてもいいストーリーだったのに、なんで夏色バカンスはこんな寄せ集めみたいなストーリーになってしまったんだろう。
正直、ナカヤマフェスタなんて登場する必要すらなかったし、メジロマックイーンとゴールドシップの2人だけでやってればいいのに、と思うようなストーリーだった。
サポカの都合でマルゼンスキーとナカヤマフェスタを無理やりストーリーに登場させて、んでマルゼンスキーといえばサクラチヨノオー、ですんごい適当にあてがわれた感がある。
サポカが先にありき、なストーリーというか。
個人的にはウマネストよりひどかった。笑えるぶんウマネストの方がまし。
0 件のコメント:
コメントを投稿